PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ旅行*九州編 その12 阿蘇ペンションハウディ

“阿蘇山”という山の名前はすごく有名だし、
一度は行ってみたいと思っていた場所でした。
でも、イメージだけ先行して、私は阿蘇山のこと何にも知らなくて、
どこに泊まったらいいかもわからなくて・・・・
たしかここは、JKCの本に載ってたんだと思います。

ここも大型犬同伴者は、離れに泊めてもらうことになっています。
その“離れ”はとてもきれいですてきでした。

IMG_9131s.jpg
カワイイでしょ?

大きなケージも置いてありました。
IMG_9126s.jpg


でも一階はフリーです。
2階はダメ、なんですけど、ただのロフトなので私たちも上がりません。

IMG_9127s.jpg

IMG_9130s.jpg


うちの場合、 夜寝るときは、インケージ です。

IMG_9129s.jpg

ハウデイでは、2泊させていただきました。
一泊目は本館のお風呂に入りました。
次の日は、一泊2食付なので,「阿蘇白水温泉 瑠璃」の入浴券がついてました。
もちろん行きましたよ。
なんか、千と千尋を思い出すような大きな木造のお風呂やさん でした。笑

最初に泊まったピクニックのオーナーさんは、大阪で会社勤めされていたのが、
佐賀出張で、そのまま脱サラ・・・そしてペンションを始めた とおっしゃっていました。
このハウデイのオーナーさんも福岡で消防士さんだったそうです。
素敵な人生・・・だな




スポンサーサイト

| 旅行 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1594-daa95957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT