PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ旅行*九州編その9 ハウステンボス5


ハウステンボスのこのヴィラは、夕食はありませんが、
朝食は、洋食と日本料理とヴァッフェから選べます。
私たちは、ヴァッフェのレストランに決めて、メチャメチャゴーカな朝食を楽しみました。

そして、2日目は、やっぱり犬連れです。
ここには、ドッグクロークという犬預かり所があります。
ヴィラのチェックアウト後も無料で預かってくれるんですが、
人は誰もいない部屋で、うちの子達には絶対無理、吠えまくるに違いないもん!
ドッグホテルもあるけれど、有料なので・・・・
なにしろ、大きいのが2頭とちっこいのとで、少々値が張ります。
それに、そばにいないと気になりますしね。

さぁ、素敵な景色の中を2日目のハウステンボスに向けて出発!
IMG_9045s.jpg


というわけで、昨日下見をしたようなもので、
行きたいところはパパちんが決めていました。
最初は、スリラーシティ。
アトラクションにはもちろん犬ダメ。
だから、私とパパちん替わりばんこ、犬たちはこうしていつも待つ役。

IMG_9050s.jpg

犬だけで待っててくれるといいんだけどねぇ。
そうはいきませんよね。

IMG_9051s.jpg

アトラクション、ひとりで行っても盛り上がらないんだけどね。

でも、一通りのエリアおよび興味あるアトラクションは体験してきました。
まぁはっきり言って、USJほど面白くはなかったです。

最後にオランダにあるのと同じドムトールンというタワーに
上がりました。

IMG_9067s.jpg

真下から見上げると
IMG_9064s.jpg
なにしろ、105m

ハウステンボス全貌が、ぐるりと見渡せて、
可愛く素敵な模型を見ているようで、なかなかいい感じでした。

IMG_9060s.jpg
IMG_9061s.jpg
IMG_9063s.jpg

ここが私たちが泊まったコテージのあるヴィラ
IMG_9062s.jpg

犬たちは、やっぱり待つ役。
けど、なんだか外国の街角、な光景。笑
IMG_9065s.jpg

ほんとは、もっと夜遅くまで遊ぶつもりだったのだけど、
もう、飽きちゃったし、疲れちゃったし・・・な感じで、ハウステンボスにバイバイすることにしました。

次の日は、長崎です。
長崎には、(大型)犬連れ可 の宿を探せなくて、
少し離れた式見ハイツという宿です。
(そういえば、ハウステンボスの前日の近くの宿もなかなかなくて、
泊まりたいと思った素敵なところは、もう予約いっぱいだったんです。)
佐世保から式見まで、結構距離があって、早い時間にハウステンボスを出たのは正解でした。

スポンサーサイト

| 旅行 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1590-94638396

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT