PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ旅行*九州編 その8 ハウステンボス4

暑いのに意外と影になっている休憩場所がありません。
犬連れでなかったら、何とでもなるのに、犬連れOKの割には、犬連れに優しくないと思いました。
そろそろお昼ご飯の時間です。
これもまた、屋内のレストランというわけにはいきません。
幸い、アムステルダム広場にガーデンカフェのコーナーがあって
ステージの生演奏を楽しみながら食事が出来ます。
花いっぱいで、ロケーションもヨーロッパの街角みたいで、
結構レベルの高い演奏が聴けて、ずっとここにいてもいいかな と思ってしまったくらい心地よかったです。
なので、かなりの時間、ゆっくりと過ごしました。

IMG_8940s.jpg

IMG_8939s.jpg

IMG_8943s.jpg

ヨーロッパ旅行中・・・みたいでしょ?笑

IMG_8948s.jpg




それから、一応エリアすべてを回り、お店も覗いたりして、
私たちはもちろん、ミーユもかなり疲れてしまったので、一度ヴィラに戻ることにしました。
チェックインは3時なので大丈夫です。
ハーバーゲートから10分弱の距離だったと思います。
周りも素敵、コテージも素敵でした。

IMG_8958s.jpg




玄関を入ると、我が家に帰ってきたみたい(!?)笑

IMG_8956s.jpg


リビング

IMG_8955s.jpg


2階は寝室。もう一部屋寝室があります。

IMG_8967ws.jpg


リビングにはケージが用意されていました。

IMG_8952s.jpg


リビングから見える景色。
こんな景色の見える旅はしたことがない。(だって、これは作った景色ですもんね?)

IMG_8959ws.jpg


しばらく休憩して、日も暮れてきたしお腹も空いてきたので、
また、夜のハウステンボスへ出かけます。
今度は、犬たちを置いていくことにしました。
ミーユはお疲れだったしね。
でも、ミーユはこんなケージ壊してしまうかもしれません。(!!)
なので、ミーユは車で待たせることにしました。
駐車場まで連れて行かなければならないのでちょっと面倒なんだけど・・・

まぁ、たまには夫婦二人で楽しむのもいいかも????

たそがれ時のイルミネーションもきれいでした。

IMG_8970s.jpg
IMG_8971s.jpg

そして、だんだん暗さが増してくるとイルミネーションもはっきりして
昼間とは違うまったくの別世界を見せてくれました。

IMG_8974s.jpg

IMG_8982s.jpg

IMG_8997s.jpg

IMG_9022s.jpg

IMG_9008s.jpg


今はやりのマッピングをふたつ楽しんで、家路(?)につきました。

IMG_9024s.jpg

IMG_9027ws.jpg


が!!
駐車場に向かう途中でスマホにかかってきた電話!!
ヴィラのフロントからで、
とても丁寧に『今お電話よろしいでしょうか?少し私たちを助けてほしいのですが』
というセリフに始まった電話の内容は、部屋に残したカノンがうるさく吠えているので、
近所から苦情が来ているらしく、なんとかしてください とのことでした。
これは、とっても、アチャーーなことで、今帰っているところなのでスミマセン、
と、大謝り。
カノンも車に入れておけばよかった、と大反省。

とっても素敵な一日の最後に、ちょっとガッカリなことでした。








スポンサーサイト

| 旅行 | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1589-1df40eb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT