PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ九州旅行*その3

行き当たりばったりの湯布院行き。
何にも計画してなかったので、どこを観光すればいいのかもわからないまま・・・笑
着いたのは、9時半過ぎ。
とにかく、駐車場に車を止め、ワンコたちと歩きました。
狭い道にいっぱいの人、大きな観光バスがしょっちゅう通る。
道の両側は、お土産もんの店がずっと並ぶただの観光地。
大分川に突き当たり、左に曲がってずっと歩くと金鱗湖。
有名らしい。笑
けれど、湖というより池・・・
きれいな風景でした。

IMG_8835s.jpg

あら、置物かしら?
ほんものそっくり!
と思って近づくと、なんとほんもの!
なんか、怒ってるみたいね?

IMG_8831s.jpg

きっと、後ろでしゃがんでいるのは雌で卵を温めているのでは?
お父さん、誰も近づかないようにこんなにコワイ顔?

そりゃそうね、こんなにそばを観光客がいっぱい通るのだもの。

IMG_8833s.jpg


ぐるっと一回りして、また元の道を歩いて駐車場まで戻り、
パパちんとワンコ達は車で待機してもらって
私は、お土産の店を何軒か覗いてまわり、
でも欲しいもの買いたいものが何にもない。
いつもなら、いろいろ買って、帰宅してから、あ~ぁ。。。なんだけど。

湯布院にはいろんな美術館がありましたが、
ひとつも入らなかった。
パパちんは山下清展を見たかったみたいだけど・・・
私は昨夜の寝不足が気力不足にさせてたのかも。

そしてお昼ご飯を食べに行こうって、
ちょっと気になるわんこOK のレストラン、
すごい探して、やっとたどり着いたら、定休日!
いつもこういうことになる・・・・
しかたなく、他の店へと走っていたら、犬OKの看板が。
『湯布院の小さなカフェレストラン PaPiPaPa
犬を3頭も連れて入って、先客が二組あって、犬を繋ぐところがない。
そしたら、先客の女性3人が席を替わってくれました。

IMG_8843s.jpg


メニューはオムレツばかり何種類も。
ふわふわ卵のおいしいオムレツでした。

IMG_8841.jpg


ゆっくり気分のあと、この日の宿泊地、武雄のピクニックというペンションに向かいました。
スポンサーサイト

| 旅行 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1583-019154fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT