PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ旅行*九州編

ほんとに大忙しだった仕事の合間に
とりあえず、泊まる所と往復のフェリーを予約して九州への旅を計画したのは
1月の後半か2月の初めごろたっだかな・・・・
ハウステンボスに行きたいとずい分前から思っていました。

まだ、何日も日があるから、そのうち細かいスケジュールを立てたらいいわ
と思っていたけれど、
毎日毎日、仕事に追われ、帰宅してからも仕事で、
旅の計画なんて気持ちに余裕がなくて
結局は、行き当たりばったりの旅行になったのです。
ヘンな話、九州がこんなに広いとは思ってもみなかった
というのが、九州に行ってからの実感でした。

さてさて、そんなこんなで4月21日19時神戸港発のフェリーに乗って
九州へ向かいました。
前日、トランをシャンプーに連れて行き、夜中まで仕事をして、
それからとにかく、犬たちの旅行の準備だけはしておかなくては、と
2時までかかって荷物を作り、
当日の朝、ミーユとカノンをシャンプーして、
それから、人間の荷物をこしらえたという旅行の準備の物凄さ!!
乗船手続きを済ませて、出航1時間前の乗船ができたときには、ほんとにホッとしました。

九州行のフェリー、さんふらわぁはペットと同室できる部屋があるのです。
それで、九州行を躊躇なく決めることが出来ました。
高齢のミーユを、ペットルームに預けることはもう可哀そうだし、
負担も大きいと思うからです。

IMG_8772s.jpg
乗船までの時間、お散歩

IMG_8774.jpg


IMG_8796.jpg
フェリーの部屋はこんなに狭い。
ウイズペットルームは2段ベッドのみ。
部屋には、ティッシュペーパーもお湯のポットもない!
洗面所はあります。タオルと歯ブラシと寝間着もあります。
犬用の食器とトイレシ-トは何故か2頭ぶん。

ワンコ達のマットを持って入らなかったからか
ミーユがほぼ一晩中寝なくて、私はほんとに困りました。
私のベッドに上がりたかったようです。
可哀そうでした。そして私は寝不足になりました。

北海道行きフェリーとは、格段の差。
けど、同室できるのはその差も埋めちゃう、かな?

スポンサーサイト

| 旅行 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1581-b5881f27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT