PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魔女の秘密展

魔女って、なんだかファンタジックな感じがする。
でも、この展覧会はお話や童話じゃなく、
昔々、ヨーロッパで実際にあったことを知るためのもの。
100年もの長きにわたって行われてきた魔女狩り、魔女裁判、死刑執行・・・
ファンタジックのかけらもなく。
自白させるための恐ろしい拷問の道具の数々、
魔女を捕獲するための道具、断首のための剣・・・・
ほんとにぞっとする展示でした。

でも、これらを見ながら、これは昔の話なんかじゃなく、
今も同じようなことが続き、また、これから先もこんな時代になってしまうかもしれないと
ひしひし感じられたのが、ほんとに怖いことでした。

そして、そのあと、昼食をとってから、
気分を変えて、パパちんと観覧車に乗りました。
この観覧車は、直径100m、高さ112.5mの規模を誇る世界最大級だそうです。
一周15分。
シースルーという底も透明なキャビンもありましたが、30分待ち。
寒いので残念ながらパスしました。

阿倍野ハルカスが見えます。
IMG_8704n.jpg

西には、明石海峡大橋が見えます。
IMG_8708s.jpg

すぐ近くにユニバーサルスタジオが見えます。
IMG_8713s.jpg

USJのハリ―ポッターエリアです。
IMG_8711s.jpg

一周800円。JAF割引で700円でした。
IMG_8738s.jpg

| おでかけ | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1580-19be7c92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT