PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トラン

やっぱり元気のない様子が心配なので、月曜日にまた病院へ連れて行きました。
土曜日とは違う先生に診ていただきました。
でも、見解は同じ・・・わからない ということ。
それで、昨年5月の検査で総胆汁酸の数値が異常だったのを
再検査しておきましょう ということになり、
その検査は、12時間以上絶食して なので、
次の日に採血するということになりました。

その日の夕ご飯は6時ごろに食べさせて
火曜日9時半ごろに病院へ連れて行きました。
前日の夕方ごろから少し元気になってきていたのだけど、
火曜日は、病院から帰ってからまたよくない様子。
夜、病院から電話があって検査の結果を伝えてくれました。
総胆汁酸は、18と少し。
5月の異常値、125を大きく下回って
正常値の5以下に近くなっていて、そんなに問題ないとのことでした。

3日ほどステロイドを飲ませて様子を見るのも
ひとつの方法だと言われましたが、それはあまりしたくない感じです。
食べるのも排便もいつもどおりですし、
原因がわからないのをそんな方法でごまかしたくないからです。
お散歩はすごくゆっくりで、しょっちゅう立ち止まるので、
やはりお腹でも痛いのかと思えるのですが。

今日は、私たち夫婦はおマゴの園の発表会を見に行って
半日留守したのですけど、帰宅したら、トランはいつものように、
ワンワン吠えておしっぽ振って元気に喜んでくれました。
大丈夫なのかなー と少し安心しました。
もうしばらく様子を見ることにします。

おマゴの発表会は、とても楽しかったです。
成長ぶりをひしひしと感じ、帰宅してから、写真を見てると、
この子が無事大きくなってくれることを祈らずにいられません。
スポンサーサイト

| トラン | 22:15 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

心配ですね。
食欲も戻ってきたのですね。
ワンもニャンも自然に逆らわないでなんとなくきつい時は
ジッとしてやり過ごすことがありますよね。
しばらく様子を見てみたら良いかもしれませんね。
続く様だったらセカンドオピニオンって考えてみることも大切かもしれないですね。
物言わない子だから話してほしいものですね。
お孫ちゃん今が一番可愛い時ですね。
小学校になったらもう我が家はお呼びが少なくなってきましたよ。笑

| Jママ | 2015/02/19 23:01 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ありがとう!
おかげさまで、少しづつ、よくなってきています。
大きな病気じゃないみたいなんだけど、すっかり良くなるまで心配です。
血液検査さえ可哀そうでね。
おマゴもどんどん成長して、幼子の可愛さはなくなりますよね。でも成長が楽しみですね。
お呼びが少しづつ減るのもいいことなんでしょうね。

| えふ | 2015/02/20 20:40 | URL | ≫ EDIT

トランくん、どう~?
血液検査も大丈夫で良かったね!
原因は分からないのが・・心配だけど。
元気に迎えてくれたなんて、そういう時はホント!嬉しいね!
良くなると良いな~~
ミーもアジソンから1年経つわ。
細い足から血液検査も可哀そうよね

うんうん!無事大きくなってくれる事だけを祈る気持ち分かる
(#^.^#)

| タクまま | 2015/02/20 22:12 | URL | ≫ EDIT

タクまま
ありがとね~
少しずつ元気になってるけど、お散歩はまだ本調子じゃないらしい。(パパちんが連れて行ってるので)
アジソンもたいへんね。
お薬続けるんでしょ?
歯磨きとかだけでも大変なのに。笑
でも、長生きしてほしいもんね。

そう、事故も事件も病気もなく・・・って思うよね?

| えふ | 2015/02/20 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1572-efbeed22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT