PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トラン

去年の8月の終わり、トランの歯茎が赤く腫れて、
歯磨きを嫌がるようになった。
怖い病気だったら嫌なので、病院で診てもらった。
怖い病気ではなさそうだったけれど、とにかく歯石除去施術してもらった。
そのあと、抗生物質を一週間飲ませ、口を清潔にするとかいう粉薬も2週間続けて、
それでも歯茎の赤いのが取れなくて、またその粉薬を1ヶ月続けたけれど、
目に見える効果はなかった。

一月に滋賀の獣医さんに連れて行った。
抗生物質と口内炎の塗り薬と痛み止めを処方してくれた。
でも、また再発するだろうということだった。
薬を飲んだら、歯茎の腫れも引いて食欲もgood!
でも、ずっと続けられないし・・・・

先日から、口内炎に効くという セラプトfm というのを試しています。
効果があるといいなぁ・・・・
病院でもらってた粉薬は一ヶ月で3000円で効果見えず、
セラプトfm なら2ヶ月半で2880円。
安ければいいという話ではなく、効果があるかないか・・・なのです。
はい、効果があって安い!そして、安全。でないとね。
効果のほどは、また報告します。

この一連のことで、トランってえらいなぁって思ったことがひとつ。
それは、抗生物質も嫌がらずに喉の奥に押し込むことをしなくても
自分で飲んでくれたことです。
セラプトもまったく嫌がらず、食べてくれます。
歯磨きも呼べばすぐ来て、がんばっています。
芸能人じゃなくても、歯はいのち♪

そして、今日スッゴイ久しぶりにトリミングしてもらいました。
IMG_8300s.jpg

私はまた明日からお仕事が始まります。
スポンサーサイト

| トラン | 22:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まあ!!トランちゃん置物かと思ってしまったよ。
真っ白で綺麗ですね!!
トランちゃんのお口の中がスッキリになります様に!!

| Jママ | 2015/02/07 11:33 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ありがとう!!
トラン、ふっわふわの真っ白です!
何日持つかなぁ?笑

ほんとに、口の中、腫れてる時は可哀そうです。
お薬効けばいいのだけど。

| えふ | 2015/02/07 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1569-1f4d35ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT