PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンビジューム

2~3年前に知り合いからいただいたシンビジューム。
それまでもいくつかもらったことあるのだけど、
花が終わってから、管理が上手くできなくて・・・というより、なんか気が入らなくて
いつの間にやらなくなってしまっていました。
けれど、この愛子という名のシンビジューム、つぼみをつけたのです!
うれしくてうれしくて・・・・♪

どう管理したかって?
それが、いままでどおりほったらかし。
たぶん、去年の夏、雨が多かったのがよかったのかも。

そして寒くなる前に部屋の中に入れました。
つぼみは、少しずつ大きくなってきました。

ところが、年末に ヘン? だと思ってよく見ると

IMG_7804.jpg

つぼみが!!
あぁ、なんていうこと!!

・・・・・探しました。

IMG_7806.jpg

こんなきれいな小さなしゃくとり虫が。
ほかにも、まだもっと小さなのが2匹。

ごめんね、アンタたちが大きくなるまで置いといてあげたいけれど、
つぼみが大事なので・・・・
虫は、この寒空の下、庭に置きました。
ランでなくても何か好物があるといいのだけど・・・・

でも、齧られたつぼみは大きくなれないまま、年が明けてから落ちてしまいました。
えらいなぁ、無駄なことはしないんだ って思いました。
そんな犠牲を払いながら、他のつぼみはどんどん大きくなっています。
咲くのが待ち遠しいです。
スポンサーサイト

| | 22:12 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お、お、お指に虫が!
街中の育ちなもので、虫は苦手ー。
小さい虫でも、見つけてしまうとオロオロしてしまって。
( ̄◇ ̄;)

| クポ | 2015/01/09 13:15 | URL | ≫ EDIT

クポさん
えへへ、私も街中生まれの街中育ち(育ちきりましたが 笑) けど、虫は平気、どころかだあいすき♪でも、花も大好きだから、虫さんにはお外へ出ていってもらいました。ちょっと心残りは、どんな虫になったかな って。

| えふ | 2015/01/09 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1563-329a43bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT