PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つかの間の琵琶湖

19日、暖かくていいお天気だったので、急に琵琶湖に行くことにしました。
パパちんは用事があるみたいなので、私とワンコと。
道中、車はお日様ぽかぽかであったかくて気持ちいい。

ところが、滋賀の家に近づくにつれ雪が・・・・
家に着いてみると、

IMG_7664s.jpg

ここ、ガレージ・・・・
一瞬帰ろうかと思った。
でも、庭も畑も真っ白に積もってるのを見るとやっぱりうれしい。

IMG_7725s.jpg

一番喜んでるのは、コイツ ↑

IMG_7728s.jpg

湖のすぐ近くまで積もっている。

IMG_7737s.jpg

雪の中の犬、好きだなぁ

IMG_7738s.jpg

いいショットが撮れるお年頃

IMG_7794s.jpg

元気なミーユがうれしい



この日、ひとり暮らしなので、初めてムカゴご飯を炊いた。
IMG_7783.jpg
自宅の庭で、この秋ムカゴがたくさん採れた。
ムカゴが好きだっていう男性おふたりにおすそ分けしたら、
おふたりとも、ムカゴご飯がおいしいと言う。
うちのパパちんは、ムカゴなんか嫌い なんだって。
だから、ひとり暮らしの夜に炊いてみた。
炊き立てより、次の日のほうが美味しかった。
スポンサーサイト

| 琵琶湖 | 22:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

かのんちゃんがすごく雪に決まってるね!!
琵琶湖は雪の中ですね。
見る分には良いけど雪国の中で生活するのは嫌なんですよ。実家がスゴイ豪雪地帯でしたからね。

むかご美味しいね。家にあるのが良いね。私は買いますよ。
ごま油で炒めて塩しても美味しいつまみになるよ。
ゆっくりお過ごしくださいな。

| Jママ | 2014/12/22 20:00 | URL | ≫ EDIT

Jママ
カノン、雪だぁ~いすき!!
♪犬はよろこび~♪をまさに体現!
行った日、一面の雪だったのに、2日後の帰る日は、ポカポカ天気で一気に融けてしまいました。
ミーユとカノンが遊んでる写真が、そうなのよ。
そうそう、遊びに行くにはいいけど、冬中雪じゃ・・・・ね。
お日様出る日も少ないでしょ?

ムカゴ、いつも素揚げして塩でビールのおつまみ。
甘辛く煮ても美味しい。
ごま油、今度してみるね。
庭で取れるのうれしいけれど、油断すると庭中芋の蔓だらけで大変よ。笑

| えふ | 2014/12/22 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1559-bf5887bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT