PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豆苗

トランの食欲は、やっぱり元通り。
少食が普通なんですね・・・でも、体重は安定してるので
心配はいらないらしい。
ただ、病気で食べられなくなったときとか、余力がないので・・・
病気しないよう食事の内容に気配りしなくちゃならないですね。

昨日から、3頭ともアマニ油を食事に入れています。
アマニ油には、嫌な思い出があるのでちょっと抵抗あるんですけど。

さて、野菜がまだ高いですね。
先日、豆苗を買ったら、カイワレみたいにスポンジから生えていて、
食べる分を切り取ったら、根っこ部分を置いておくとまた芽が出るとのこと。
知らんかったぁー
うれしくなって、パックに置いて水をやりました。
何日目かな?こんなになり、収穫して食べていますよ。
IMG_6784.jpg

茹でると小さくなってしまうので
このまま洗ってサラダです。
上手くいけば、3度めの収穫も出来そう?
楽しいですよ♪

| 食べる | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1536-bf624d08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT