PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カミナリ

昨夜は雷がすごかったですね。
みなさま、雨の被害は、大丈夫でしたか?

カミナリ・花火の怖いミーユは、オロオロしていました。
雨も降って、ひんやりした空気になって、いい気持ちだったのだけど、
部屋中締切りまして、ミーユの気持ちを少しでも楽にしてやろうとしました。
締め切ると、結構蒸し蒸ししました。

でも、年取って耳が遠くなったのか、
雷の音はかなりのものだったのに、今までよりずっとましでした。
いつもは、この音から逃げるにはどうしたらいいのか、
ほんとに、家じゅうをあっちへ逃げこっちへ逃げ・・・・
もし、外に出られる状態だったら、大脱走するといつも思っていました。

一度、仕事場にいるときに
大雨が降って、ひどい雷が鳴って
窓に叩きつける雨音と雷の音にあちこち逃げ回り(といっても狭い仕事場)、
ずっとぶるぶる震えていて、ほんとうに可哀そうだったことがあります。
あの時は、私もびっくりするくらいの音で、
テンチョーは、ついにおしっこをしてしまいました。
あとにも先にも、そうしたのはその時一回きりですが・・・・

昨夜は、震えていなかったし、オロオロウロウロはしていたものの、
おやつは食べていました。
ミーユのことを、食い意地が犬の形をしていると、私は言うのですが、
いつもカミナリの時は、食べなかったのですから、
どんなに恐怖だったことでしょう。
それが昨夜は食べましたから、ちょっとましだったんですね。

耳栓が効果あると教えてくれた人があって、
試したことがあるけれど、ブルブルって頭を一振りしたら
耳栓なんかどこかへ飛んで行ってしまいました。笑
だから、防音室を作りたいくらいなんですけど。

スポンサーサイト

| ミルフィーユ | 15:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

同じ日にこちらも酷かったです!!
ミニィが怖がる子なので精いっぱい強がっていた飼い主なんだけどもしかしたら私が一番雷が怖いかも(>_<)
夜中から朝までづーーっと雷と緊急メールがなりっぱなしのとで30分くらいの睡眠でした。
ミーユちゃん、あまり酷く怖がらなかったみたいで良かった!良かった!
こればっかりは可哀相だよね。

トランちゃん遅くなって!
りんと同じ11才\(^o^)/おめでとう~v-315
11才にはち~とも見えない見えない!
いつまでも可愛い王子さまで居てね\(^o^)/

| タクまま | 2014/09/15 23:22 | URL | ≫ EDIT

タクまま
お返事遅くなってごめんね。
北海道、今年は雨も多いみたいですね。
札幌もたいへんな日があったのでしょう?

カミナリも普通に(?)鳴ってくれているのはいいけれど、
ドッカァーーン!!っていうヤツには腰抜けそうになるときあるよね?
ミーユ、きっと耳が遠くなってきてるんですね。
年取るのもいいこともある!笑

小型犬は得だね?年寄に見えるのはもう少し先だよね?
りんちゃん、共に元気で長生きしようね!

| えふ | 2014/09/22 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1532-dbb32dee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT