PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミーユの肝臓のこと

ここのところ、PCの動きが悪く、少し書くにも何倍も時間がかかるし、
いくら書いてもUP出来なかったり。
このまま何かあったら困るので、今、写真とか書類とかの整理中。
DVDに保存していっている最中。
あ~ぁ、な今日この頃。

さて、そんな中、ミーユの肝臓の経過報告です。

(と、ここまで書いてPCフリーズ。
一日経ちました。)

6月2日の検査では、GOT54(正常値7~49)、GPT125(正常値11~69)
でした。
それから、毎日サプリを飲ませて、
8月25日の再検査をしてもらいました。
GOTは33に下がりましたが、GPTは119になっただけ。

まだ、3,4ヶ月サプリを続けなさい ということでした。

このGPT119 というのは、そう心配するほどの数値じゃないらしい。
サプリは、ビタミン系のものだと聞いてるけれど、
肝臓にどう効いてるのか気になる。
なんか、いろいろ気になることだらけで、食事ではなんともならないものなんだろうか。

ミーユの心配が先に立って、
トランやカノンは大丈夫でした、と言われてたから、
検査の結果を詳しく見てなくて、ふと気になって、
昨夜、見てみたら、
カノンのLDHと中性脂肪とカリウムと総胆汁酸の数値が多い。
これって、問題ないのかなぁ???
カノンなんか、ガリガリなのに、
中性脂肪が多いって????

たぶん、獣医さんに聞いても、大丈夫 って言われるのでしょね。

食事で何とかしたいなぁ。
  
スポンサーサイト

| ミルフィーユ | 21:06 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

肝臓患者
前にも話しましたが、家のカレンも数値悪いです。
というか、最悪です。
GOT52、GPT456です。今年の初めは1000↑でした。
黄疸も出て大変でした。
今、ステロイド漬けの投薬中です。
見た目は全然ちょっと老けたかな?位にしか見えないけど…。
家の原因は「銅」でした。今、銅を除去する薬と銅を排除する浄水器で水を飲ませています。
これでも下がったって喜んでいるんですよ。

毎日こちらも忍耐…。飲まない薬をどうやって出さないようにするかとか、
肝臓の療養食でがんばってます。
まだ、そんなにミーユちゃん数値高くないから早くに治してください。

| カレンまま | 2014/09/17 22:14 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
お返事遅くなってごめんなさい。
そうね、去年お会いした時にお聞きしましたね。
GPTの数値、すごいですね。
銅って、何なんですか?
食事の中に含まれているのですか?
ミーユは、ほんの少し悪いだけ・・・みたいだけど、このまま悪化しないでよい方向に向きますように・・・と願っています。
カレンちゃんも早くよくなりますように!!

| えふ | 2014/09/22 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1529-5dfc5004

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT