PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風音、6歳です

今日がお誕生日です、6歳になりました。
我が家は、この子のせいで賑やかになっていると思う。
といって、カノンが騒がしいわけじゃない。
ふつうは、おとなしく階段下で寝ている。
ただ、私たちのことは、ずっと見張っているみたいで、
気配を常に感じていて、行動を先読みして、素早くさっと関わってくる。
面白いほど。

そうだ、カノンといるととってもおもしろいのだ。

hiroさんが、カノンが小さい時、言ってたけれど、
この子は目で羊を動かすタイプだ って。
羊のことはあまりわからないけれど、
たぶん、ぴあのにだって目でモノ言ってただろうし、
トランにも目で威嚇することがよくある。
そのかわり、相手のことも目の表情から読み取ろうとする。

だから、コマンドを出さなくても、こっちの目だけで動かせることがよくある。
ワンパターンのことなら、なおさらだ。

だったら、ミルフィーユは?
と考えてみるに
ラブというのは、わかっていてもわからないフリをする、と思う。
気が付かないフリ?
カノンには、それが出来ない。
ほんとに、実直だと思う。

ほんとはオビディエンス競技やアジリティなんかを一緒にやりたかったのだけど、
私のいろいろな出来ない事情が重なって無理だった。
それがよかったのかもしれないけれど、
今のカノンで充分・・・・いい子だからね、おもしろくて。

トランの歯の状態がよくないので
毎日ケアをしてるんだけど、
トランが かまってもらってるのが うらやましいカノン。
トランのケアが終わって、カノン順番やで~ というと
大喜びで私の膝にごろんと転がる。
ほんとは、歯磨きは好きじゃない様子だけど。
もう6歳なのに、末ぼん、だからね。
オレオレ!って主張しないと って思ってるみたい、可笑しい。

元気で長生きしてくれたら、それ以上は望まないよ。
あ、トランに張り合うのはちょっとやめてほしいけど?笑

DSC_0566.jpg

DSC_0564s_20140829094815012.jpg


スポンサーサイト

| カノン | 22:51 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おめでとう\(^o^)/
カノちゃん!6歳おめでとうv-315
ぐぅと同じ年になった!
でもカノちゃんは落ち着いていてお兄ちゃんみたいだよ(^O^)/
また、北国のおばちゃんちに遊びに来てね~
ハックチョンは間違ってもしないでおくから(笑)
本当に元気で長生きしてくれることが一番の願いだね
トランちゃんもカノちゃんが居てくれるから楽しいもんね~
元気で楽しい1年でありますよーーに★

| タクまま | 2014/08/30 20:43 | URL | ≫ EDIT

健気で可愛いね。
カノンちゃんお誕生日おめでとう(^_^)/
素敵な写真ですね。白と黒のバランスが良いです。
良くボーダーは左右対称な黒が入るのが良いって言うみたいですけどカノンちゃんは綺麗ですよ。
目が輝いてカメラ目線も素敵だよ。
いつもコマンドを待っているのでしょうね。
楽しくファンキーなのがとても愛らしくって可愛いですね。
えふ家を楽しくさせてね。(^_^)/

| Jママ | 2014/08/31 00:01 | URL | ≫ EDIT

タクまま
タクまま、いつもありがと~~~♡
ねぇ、ぐぅちゃんと同じ年なんだねェ!
うんうん、こないだ会ったときは、ぐぅちゃんえらいはしゃいでくれたもんね!笑
あれはあれで、可愛いね♪
カノンはやっと落ち着いてきたよ。ついこの前まで、アンタは忙しないねェ!せからしいわぁ~!ってすごい言ってたのに、ちょっとましね。
ハクションは相変らず、だよ。効果あり!!笑
みんな、元気で長生きしようね、ニンゲンも!!あはっe-343

| えふ | 2014/08/31 19:52 | URL | ≫ EDIT

Jママ
Jママ、いつもありがとです!
カノン、ハーフフェイスです。左右対称っていうのは、ドッグショーの審査ためにあとから勝手に決めた標準みたい。もともと、ボーダーコリーって、いろんな犬種が混じってるんだって。
カノンは犬種としては、シープドッグです。
と、ウンチクはどうでもよくて、
カノンは小さい時から、散歩のときとか知らない人にきれいな犬、ってよく言われて、そのときいつも私は、この人は犬がほんとに好きなんだなって思いましたよ。

>いつもコマンドを待っているのでしょうね
そうそう、何か言ってもらって、何かしたい って思ってますね。私たちのそばにいることが、大好きですよ。何もかもすべてが、遊びなんですね、彼にとって。
 
ファンキー!!わぁ、カノンにピッタシのWordだわ。
ありがとう!!

| えふ | 2014/08/31 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1528-068dd8fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT