PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い出のマーニー

6月に一緒にアナ雪を観に行ったおマゴA,
初めての映画館で観る映画だって言ってたけど、
その魅力にすっかりはまってしまったらしい。
そのすぐ後から、今度何観に行く? と私を誘っていた。

それで、昨日『思い出のマーニー』を観に行きました。
おマゴAは、ほんとはマレフィセントに行きたかったと言う。
でも、私はもう観ちゃったんだわー
だから、私の見たい映画は マーニー。

5歳のAにはちょっと難しいかも?と思っていたのに
なんと、3歳のおマゴBも行きたがる。
ママは、絶対に2時間もおとなしくじっとできないから無理と言うのに
おとなしく出来るもん、と言い張る。
おとなしく出来なかったら、映画館から追い出して、
2度と連れて行かへんよと、コワイおばあちゃんは念には念を入れ連れて行った。

映画『思い出のマーニー』は、
絵がほんとにきれいだった。
ジブリ映画はいつもそうなんだけど、いつにも増して、だったかもしれない。
こういうストーリーは、私は大好きなんだけど、
5歳の子には、きっと難しかっただろうし、ましてや3歳の子には。

ところが、驚くなかれ、2時間近くの上映時間中、
ほんとにおとなしく、寝もせず見ていたのです。

自分の子育てのときには、毎日見ているせいか、
それほどの余裕がなかったせいか、それとも忘れてしまったのか、
おマゴたちには、その成長に感心してしまう。
ついこの間まで、ママ、ママ、ママでないと と言ってたのにね。
まずは、社会への第一歩はおばあちゃんから というところかな。
スポンサーサイト

| おでかけ | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1527-d7508914

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT