PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風一過

日本を総なめしたみたいな台風11号。
みなさま、大丈夫だったでしょうか?
私は、琵琶湖のおうちに滞在中でした。
ここで台風を体験するのは、初めてのことでした。
9日は、ふつうに雨の降る一日でした。
10日は朝から、すごい台風の風が吹いてました。
涼しくてよかったんですけど、そのうち小雨が降りだして、
それから、だんだんスゴイ台風の雨風になりました。
姫路に上陸して丹波を通過中の頃、窓に吹き付ける雨と風はひどくて、
ただただ、早くこの台風が行きすぎることを祈るしかなかったです。

犬たちは、おとなしく部屋の中で一日過ごしていました。
おりこうでした。

次の日の琵琶湖の浜は、あーぁア、この夏もこれか・・・という状況。
IMG_6668w.jpg

これは、県が片付けるみたいですが、
琵琶湖の周りでどれほどの場所が、こういう状況になっているか考えると
いつきれいになるのか・・・・わかりません。

次の夜、デッキで初めて発見。
IMG_6679.jpg

なんだかうれしかった。^0^w

その次の日は、
どんどん、大きくなる木の枝払いをしておこうと、
ひさしぶりに木登り!!エヘヘ
IMG_6687c.jpg

まぁ、木登りといっても、梯子を使いましたが。
スポンサーサイト

| 琵琶湖 | 21:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

天使4歳のタクにありがとう!
あの時、急に電話した時の事まだ覚えているわ
お食事中にごめんね~ビックリさせちゃったよね(^^ゞ
私も何歳まで数えるのかな~?(笑)

怖かったでしょう!!(>_<)
私・・何を隠そう強風と雷が怖くってね!ほら立派なお屋敷だからさ(爆)
雷はミニィも怖がるから成るべく平気な顔して鼻歌歌う事にしているけど内心ビビってますわ。
あの台風はさほどでもなかったけどつい最近凄い雨が降って!
本当に雨が多い年の様な気がする。
そして広島が今大変な被害に見舞われて。。自然には勝てないけど、もうやめてほしい!!
琵琶湖は綺麗になったかな??
まだ暑いんでしょう?こっちは25~27℃くらいだけど少々秋の匂いがしてきたみたい。。なんかそれも淋しいよ
って我儘だよね?
これから本格的な台風の季節じゃない?嫌だね~
体にも気を付けてね!

| タクまま | 2014/08/20 21:57 | URL | ≫ EDIT

タクまま
あの時、電話ありがとう、です。
きっと、メイファーをなくした悲しさをわかってくれてたからよね、電話くれたのは。
でも、病気の話も何も聞いてなかったし、ほんとに突然でびっくり、信じられなかったからね・・・

滋賀の家での台風、風邪の来る方向には何にもないから、すごい風でね、雨がガラスに叩きつけられて。
早く過ぎ去ってくれぇ~~~ でした。
琵琶湖の浜、今夏はまったくダメ。
きれいな写真撮れません。涙
広島、ほんとうにスゴイことになってるね。
他人事じゃなく、最近はいつ我が身?という感じだよね。
気をつけようもなく・・・・

こっちは、暑いよー!!
どよっとあつい!!
あと一ヶ月は、この調子じゃない?ガマン、ガマン。

| えふ | 2014/08/21 14:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1521-a7f77792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT