PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

須磨水族館

は~い、今日はおマゴと須磨の水族館に行きました。
水族館なら、館内でおさかなを見ていたら涼しいだろうという魂胆です。
でもそう思っている人は、いっぱいいて、
なかなかの人出でした。
それに駐車料金が公共の施設にしては高いし、
何かにつけお金がいるので、当たり前かな?と思いつつ
結構お金のかかる水族館だと思いました。

私は子供の頃、須磨に住んでいたので、
両親に連れてもらったり、
私たちの子供が小さかった時にも行きました。
阪神大震災のあと一度行きましたが、
そのときよりもっと変わっていました。
かなり楽しめましたよ。

ゴマフアザラシに触らせてもらったり、
イルカにも触らせてもらえます。
有料なんだけど、アザラシもイルカも自分の食い扶持は
自分で稼いでて(?)えらいなぁ、と感心。笑

IMG_6657s.jpg

IMG_6647sw.jpg

この他、イルカにも触りました。
スポンサーサイト

| おでかけ | 00:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

忙しいねぇ!
8月に入ってバァバ超忙しですね。
丁度お盆に皆さんが集まってご両親も喜ばれているね。
皆でこうやって集まれるときが一番幸せなことだと思いますよ。

水族館なかなか物入りですね。こういうのはじぃじと行くに限るって!!スポンサーだもんね。笑
我が家も人数が増えて財布が軽い軽い!それでもなんか買ってやろうって思う孫馬鹿ですよ!
暑いから夏バテしないようにしましょうね。

| Jママ | 2014/08/07 20:00 | URL | ≫ EDIT

Jママ
はいはい、6月は映画、8月は水族館…おマゴは、次何の映画、行こうかなって。忙しいけど、つくづく成長を感じます。ありがたいです。
忙しいけど、出来るだけご要望にお応えしたいと…笑
でも、ワンコたちには迷惑な話…お留守番が増えます。
上のおマゴがアレルギーで、ワンコと一緒に出掛けられなくて、ミーユたちが可哀想よ。
おマゴ、お金掛かるけど、生活に響くほどのことはしませんし、まだ、小さいのでささやかなものです。
大きくなったら、知らん顔するかも?笑

| えふ | 2014/08/09 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1520-07537c4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT