PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫婦ふたり犬連れ旅日記~北海道編~その15(最終章)

6月15日
北海道から出てしまったけれど、旅行最後の日、フェリーの中の様子を
最終章とします。
でも、この最後の日からでさえ、もう一ヶ月以上もたってしまって、
ほんとに記憶は微か・・・・
しっかり覚えていることだけ書き留めておこうと思う。

行く時と同じ、フェリーに乗ったらすぐ寝る時間。
でも、帰りは和室にしてみた。
料金は同じ・・・でも、スッゴク狭い!(感じ)
それに、布団は自分で敷かなくちゃならない。
やっぱり洋室がよかったなぁ・・・

寝る前にお風呂に行った。
行きと違って、少し船が揺れている。
それで、湯船のお湯が、ザッブゥ~~~ンザッブゥ~~~ンって
大波の中に浸かってるみたいで楽しかった。
大浴場だけど、一人でした。

そして、すぐに朝が来た。(という感じ)
朝食は、レストランへは行かず、持ち込んだパンと簡単サラダで済ませた。
それから、ミーユたちの食事。
ペットスペースは、今回うちの子たちだけ。

IMG_6346s.jpg

なんだか、気が楽です。
旅行の途中で誰かに聞いたのだけど、
ペットスペースは、面会に行く時だけ照明が点いていて、
人間が居ない時は真っ暗で可哀そうなのよ って。
そりゃ、可哀そすぎる・・・なので、乗員さんに聞いてみました。
すると、どちらがいいですか?明るいほうがよかったら、そうしますよ
と言ってくれました。
もちろん、電気は点けておいてください とお願いしました。

帰りもビンゴゲームに参加しましたが、
面白いほど外されて、何にも当たらなかった・・・不幸な夫婦です。

それから、またお風呂にも入りました。
夜のお風呂は、窓から何にも見えません、真っ暗で。
でも、昼間の船のお風呂は、窓のカーテンも開けっ放しで
海を見ながら、湯船に浸かってる気分はなかなかのもので、
その上、この日もザッブゥ~~~ンザッブゥ~~~ンを体験できました。
ほーんと、面白かった!!

午後はまた映画を見に行きました。
『ジャックと天空の巨人』(2013年公開の映画みたいです)
巨人たちがきたなくて・・・・あんまりいい気持ちじゃなかったわ。
それで、次の映画を観る気をなくして
ピアノとフルートのコンサートを聴きに行きました。
行きの船のマジックがあまりおもしろくなかったので、
このコンサートも期待してなかったんですが、
なかなかよかったです!!
お名前、メモしてくるのを忘れました。
何か大きな忘れ物をしてきた気持ち。

そして、ミーユたちに会いに行きました。
鍵をもらうとき、乗員さんに
長い時間狭いところで少し可哀そうですけど・・・・
なんて、話をしていたら、
今日は、うちだけなのでナイショで廊下に出してもいいことにしましょう
と言ってくれました。

IMG_6365.jpg
まだだよー、ちょっと待ってねェ~

オーケー!!
IMG_6387.jpg


IMG_6390.jpg

走りましたねェ!!

IMG_6370.jpg

帰りも夕食後にオープンデッキから夕日を眺め、
そうこうしているうちに下船の時間がやってきます。
荷物をまとめて、部屋をきれいに片づけて、犬たちを迎えに行って、
下船待ちです。

車をフェリーから降ろして、
ほんとにほんとに長い旅行に終止符を打ちました。

もっといろんなことがあったし、
ぜ~~んぶ書きたいけれど、思い出せなかったり、
面倒くさかったり、へこたれたり・・・・
それに、写真も少ないなぁ。。。。

北海道だらだら日記、読んでくださってありがとうございました。

スポンサーサイト

| 旅行 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1515-b1cb6f33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT