PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫婦ふたり犬連れ旅日記~北海道編~その14(小樽)

6月14日 ついに海道最後の日になりました。
雨は降ってないけれど、曇っています。
でも、ほんの少し曇り空の中に青空が見れて
あー、久しぶりの空の青やねぇ・・・と懐かしかったです。笑
そして、ニセコのスキー場が山肌に見えました。
ニセコで初めて山を見ました。
今まで、周りに山があるなんて思えなかったもん。

IMG_6317s.jpg


でも、ニセコとはこれでお別れ。
もっといい天気だったら、もう一回りしたかも。

向かうのは、最初の地点、小樽です。
今夜の23時30分、小樽港出航です。

でも、パパちんが大急ぎで小樽を目指したのは
この目的のためにずっと走ってきた・・・みたいな?
それは、小樽でウニ丼を食べること!!笑
それがずっと楽しみだった・・・に違いない!
小樽着は、ちょうどお昼時。
さっそく海鮮食堂に入って、ウニ山盛りの丼を食べていました。
私は、ウニばっかりは嫌なので、三色丼にしました。
私のが千円も高かったんだって!バンザァ~イ

それから、ふたりで小樽運河のほとりをず~っと散歩しました。

運河のほとりにウミネコがいて、こんなところに?
と思って見てると、ヒナが2羽。
ウミネコはこんなところに巣を作るのでしょうか?
そして、私が見たこのウミネコは足が片っぽしかなかった。
片足でピョンピョンと歩いて(?)ヒナにエサを与えて、
懸命に子育てしている様子・・・長い時間眺めていた。
(この時もカメラを持ってなくて、ケイタイで撮りました)

DSC_0511c.jpg


お店も少し覗いたけれど、この運河のあたりはあまりいいお店ないのよね。
でも、ミーユたちを車に乗せたままで可哀そうなので、
またドッグランへ行くことにしました。

スマホで調べてみると朝里川にあるみたい。
chien de garden

ここも探してたどり着きました。
びっくりは、ドッグラン使用料は500円、
それが、何頭でも一家族500円なんです!
うちみたいに多頭飼いにはとっても助かる。
それに250坪って、広~い!!
そして、ドッグランには何頭もの犬たちが遊んでいて
私たちが入って行ってもみんな犬も人も優しくて
前からの知り合いみたいにおしゃべりしました。

IMG_6327c.jpg

IMG_6337c.jpg

たくさんの犬の中にミーユそっくりな子がいて
ウィンクちゃんという名前でした。

IMG_6332c.jpg
ね、似てるでしょ?(実物はもっと似てました)

たっぷりたっぷりドッグランで遊んで
また小樽に戻りました。
夕食を食べて、犬たちにもご飯を食べさせて、
これからの長い拘束時間に備えて、運動させました。

そして、いよいよ、10時半船に乗り込みました。
さよなら、北海道
ありがとう、北海道
とっても、楽しかった!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:38 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

景色も良し美味しいものも食べてワンも一緒に沢山遊んで至福な時間を過ごせましたね。
旅行記を読んで私もしてみたくなりましたよ。
多分我が家はこういう旅だとほとんど山や川や空を見上げているばかりだろうね。ヨーロッパに行った時もかなり空ばっかり見てたもんね。笑その合間の観光って感じだもんね。我が家。
もっと年を取ったらこういう素敵な旅は体力的にも出来ないしね。今が一番ですよ。友達といつもそう言って話していますよ。
美味しいものが食べれる今が一番ね。

楽しい旅行記の写真も見ごたえありました。鳥も沢山出てきて面白かったよ。

| Jママ | 2014/07/22 21:32 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまです♪
沢山の写真と共に旅行記楽しいかったです♪北海道って本当に広いな~って思いました。
わんちゃんたちと一緒がほ~んと羨ましいかったです。
あっ、まづ犬をまた飼い始めなくっちゃだけど(笑)
楽しい旅行記ありがとうございました♪

| ヨーコ | 2014/07/23 16:43 | URL | ≫ EDIT

Jママ
観光地や人気スポットへ行くとか、
あまりしてなくて、
これだったら、別に北海道まで行くこともないんじゃない?
とも言えるのだけど、笑
でも、日常から離れるってことがいいのよね。
それに、人気スポットとか絶景とか行かなくても、
充分北海道を満喫できました。
北海道の気持ちのいい広さは、格別です。
ちょっと住んでみたくなりました!
北海道の空、Jママもきっと素晴らしいと感じると思うわ。

ずっと読んでくれてありがとうね♡

| えふ | 2014/07/24 22:43 | URL | ≫ EDIT

ヨーコさん
ずっと読んでくれてありがとう!
なんか、やたらダラダラと書いてる旅行記だな
って、思いながら書いてました。笑
もっと、いろんな書きたいことあったんだけど、
力尽きてしまいました・・・・

ぜひとも、ワンコと暮らし始めて
旅へ出てください!
楽しいです~~~♪

| えふ | 2014/07/24 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1514-b2329039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT