PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫婦ふたり犬連れ旅日記~北海道編~その13(ニセコ)

北海道旅行もほんとに終盤だというのに
なかなか進みません。
今進行形の日常も書きたいことあるのだけど。
とりあえず・・・・

6月13日家を出てから10日目
あーぁ、朝から雨。。。屋根のあるところしか行けないねェ・・・
今日は何所へ行こう?
なんか、この頃にはきっと旅の疲れがあったのだろうな・・・
今、考えると。
で、お天気が悪いから、景観のいいところなんて行ってもムダ、
みたいに思ってしまってた。
今、考えると。
けど、行っておけばよかったかな・・・・
と、旅の疲れも抜け、旅を懐かしむ今、そう思ったり。笑
きっと、パパちんも運転疲れしてたかも?
でも、ほんとは行きたいところ、もっとあったんだよね~
景勝地じゃなくても・・・・

それで、どこへ行ったかというと、


先ずは、ミルク工房に行きました。
スィーツが美味しそうなんだけど、そんなに食べられないから
ちょっと悔しい。
でも、シュークリームを食べて大満足。
といっても、大阪にも美味しいシュークリームはあるから、
ここのが特別美味しいとも思わなかったけれど?

そのあと、ニセコの森、ニセコの風、という雑貨やガラスのお店に行く。
おマゴたちにお土産を買う。
そのあと、同じところにある野菜耕房’Sに行ってみたら、
地元のとりたて野菜やジャム、などが並んでいて
またまた、うれしくなってしまう。
じゃがいもやら買いましたよ。
このジャガイモが甘くてとてもおいしかった。
所帯じみています、いつでもどこでも。

それから、どこに行こうか・・・・
なんか、鐡の作家さんのギャラリーがあるよ、行ってみようか
ということになり、探して探してたどり着きました。
作品、とてもステキでした。
作家さんは下の工房でお仕事中のようでした。
ちょっと引っ込み思案な私で、声を掛けられずに残念。
作品も欲しかったけれど、ちょっとケチってしまいました。

ここは、ニセコ駅に近く、駅舎はこんなにステキでした。
IMG_6308s.jpg
北海道だな って感じでしょ?

そのあとは、すぐ近くの公園を小雨の中、犬たちを散歩させました。

それから・・・雨じゃなかったらまずは行かないだろうという
有島武郎記念館へ行きました。

IMG_6311s.jpg


もう、びっくりするくらいの広い敷地にステキに建物が立っていました。
こういうところへ行って、写真を見たり資料を読んだりすると、
日本史では習わなかったいろんな人が、スゴイことをしてるんだ
って、こんな年になっても知らなさすぎる自分が情けないです。
ほんとうにエライ人が、こんなにたくさんいるのですね。
有島タワーというのがあって、66段だったかな階段を上るんですが、
高いところへは登ってみたがりの私、
膝の痛いのもものとせず(といってもたいしたことないですけど)、
てっぺんまで上がったら、窓のところにツバメが止まりに来て
可愛かったです。

DSC_0499.jpg

DSC_0500.jpg

DSC_0508.jpg

そして、この日の温泉は湯心亭(ゆごころてい)
ニセコにもいっぱい温泉があって、
観光案内を読むと、どれも魅力的で迷ってしまう。
でも、実際に行ってみないとわからない。
湯心亭も行ってみると、なんと狭いふつうの内風呂。
なぁ~んや・・・と残念でした。
ところが、露天風呂に出てみるとびっくり!!
こんな広い露天風呂は初めてかもしれません。
ほんとに泳ぎ回れそう!!
もう、ゆっくりゆったり、堪能しました。
そしてもう一つびっくりは、
湯上りのマッサージ機が無料!!
それも、高性能のマッサージ機!
温泉のあと、よく使うのだけど、
何処も有料だし、こんなに高性能のは経験したことがない。
はぁ、感動感動!!笑

このとき、休憩室に一緒におられたご主人が外人のご夫婦と
ご主人のご両親。
と、赤ちゃん、この子がスッゴイ可愛かった。
名前教えてもらったけれど、忘れました。
和の名前でしたよ、お顔は外国人。
この近くに住んでいて、
ボーダーコリーを2頭飼ってるっておっしゃってました。
それだけで、お互い親近感!笑
犬飼いの面白いところ。
その方がいい温泉ですよって、教えてくれたのが黄金温泉。
地元の人がいいって言う温泉行ってみたかったけれど、
時間が無くて、断念。
また、次回だねェ~!!

というわけで、北海道最後の夜は更けました。

この日は、小雨ですぐにカメラが濡れてしまうので
写真をほとんど撮っていません。





スポンサーサイト

| 旅行 | 22:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

旅行記アップお疲れさま~<(_ _)>
ニセコ本当に晴れていればね~
新緑が綺麗だったと思うわ!
蝦夷富士と言われてる羊蹄山も素敵だったんだよ
次回のお楽しみ~♪という事で
またの来道を楽しみにしていますからね(^_-)-☆
パパさん、うに食べれて良かった!(笑)

| タクまま | 2014/07/21 23:18 | URL | ≫ EDIT

タクまま
お返事遅くなりました。ペコリ
晴れてたら、どんなにいい景色だったろう って思うわ。
残念だったわー
次回、ね!?
そうそう、パパちん、最初にタクままにウニのこと教えてもらってから、ずっと楽しみにしてたと思う。笑
いろいろ、ありがとうね~
でも、今度はタクままがこっちへ来てね♪

| えふ | 2014/07/24 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1513-ecc3dc5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT