PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

琵琶湖 DIY

一週間ほど、琵琶湖の家に行っていました。
しなければならないこと、いっぱい!!
先ずは、草引き・・・ほんときりがない、
けど、しなくちゃえらいことに!

それから、ずっとやりたかったこと。
ずっと不便で不便で、でもどうしようかと悩んでいたこと。
それは、庭の散水栓を立水栓に替えること、だったんだけど、
自分でやりたいけど、したことないから出来るかどうか自信がなくて、
何せ、止水栓を閉めての作業だから、
途中で無理とか失敗とかになったら、
業者か誰かが助けに来てくれるのまで、家じゅうの水道が使えないまま。

あっちのホームセンター、こっちのホームセンターへ行って、
こうしたいのだけど、と相談する。
ホームセンターのKは、私の言うことがややこしいからか、
そういう工事は水道業者にしてもらわないとダメなことになっています
とつれなかった。
ホームセンターAは、若い男の子が担当で
必要な部品をあれこれ探してくれて、
とっても親切。

なにしろ、初めてのことなんで上手くいかなくても仕方がない
と、パパちんに補助してもらいながら、
なんとか出来ました!

IMG_6510.jpg
画像がどうしても立ちません・・・立水栓だというのに。。。

でも、まだ完成ではない。
それに、水漏れしている可能性も・・・アハハ♪
また、今度行ったときに完成させようと思っていますが、
とにかく便利になりました!!

下方に散水用の蛇口も設置!!
スポンサーサイト

| 手作り | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1509-b135533c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT