PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴキブリ

一週間ほど滋賀へ行っていました。
そして、今日帰ってきてお風呂に入っていたら
ゴキブリがお風呂場のドアの蝶番のところで
頭隠して尻隠さず状態で潜んでいた。

すぐに逮捕してつぶしてポイしたんだけど、
最近これで3匹目のゴキ!
今までなら、ひと夏に1匹見るか見ないかだったのに、
今年はたくさん発生しているのか!?

もしかして、ぴあのがいなくなったせいかな?
とも考えている。
ぴあのは若い頃、バラバラのゴキ屍を
私の枕元に供えてくれてたりした。

ぴあのがいなくなって一年・・・・そんなことを思う。

北海道の話の続きは、また明日!
スポンサーサイト

| つれづれ | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うちもジュピターが居なくなってからゴキブリが出てきて夜中にトイレに行った時なんか出たりしてビックリしたのよ。
ジュピターでもゴキブリホイホイのやくしてたんだ!って思ったもんだったよ。
ピアノちゃんは凄い役をしてたんだね。きっとね。

| Jママ | 2014/07/11 11:15 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ジュピちゃんもちゃぁんとそういうことしてくれてたのね!
うちは、みんなぴあのまかせだったのね、きっと。
ぴあのがいなくなっても、あと3頭もいるのよ!!
あまり役に立たないねェ、数だけで。笑

| えふ | 2014/07/15 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1508-b304df07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT