PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫婦ふたり犬連れ旅日記~北海道編~その11(かなやま湖)

6月11日旅も後半です。

このロッジのリビングからの眺めはほんとうに気持ちがいい。
ガラス戸いっぱいに広がる緑の芝生とカラマツがとても爽やか。

IMG_6195s.jpg


セキレイがカラマツの枝からデッキの手摺に飛んできて、
忙しくその長い尾羽を動かしているのを見ているだけでも楽しい。

IMG_6178s.jpg
IMG_6181s.jpg
IMG_6184s.jpg




今日の朝食も自炊。といって、何を作るというわけでもないのだけど、その景色を眺めながらの朝食は、最高にゼイタク。
一日ずっとこうしていたい。

けれど残念、ここは旅の途中のお宿、次へ向かわなければ!!
さっさと片付けをして、先ずは犬たちを湖畔で遊ばせることに。
お天気は曇りだけど、照っても暑いだろうから、ちょうどよし。
ずっと広がる広い広い芝生と白樺の木々、そして、ほかには誰もいない。
思う存分、カノンを走らせることができる。

みんなでぶらぶら歩いたり、時には水に入ったり、ボールを追いかけたり、こんなにいいロケーションの中で、最高だったね。

IMG_6200s.jpg
IMG_6217s.jpg
IMG_6227s.jpg
IMG_6230s.jpg
IMG_6205s.jpg


でも、歩いてるときに中指を小さな虫に咬まれて時間がたつにつれ、だんだん腫れてきました。
前回、十勝でブトにたくさん咬まれて、何日も辛かったので、今日はお医者さんに行こう
と思いました。
でも、探し当てて行ったところは、火曜と金、土しかやってない。
諦めて、洞爺湖まで走ることにしました。

235kmくらいあります。ただ、北海道の自動車道は空いています。

IMG_6269s.jpg
途中のSAで、トラックに牛さんが乗っていました。
こういうのを見ると、お肉食べたくなくなります。

IMG_6270s.jpg
ドッグランもありました。

IMG_6273s.jpg
走行中の車の中で。

IMG_6275s.jpg
走ってる車から見えた 昭和新山。
雨の中の移動でした。

途中交代したり、休憩をいれながら、3時半に洞爺湖に着きました。

そして、検索して行った病院は、時間外だったにも関わらず、とても親切でした。
抗生物質を処方してもらいましたが、
この時(6・11 22:42) 右手はパンパンに腫れ上がっていました。

さてさて、ここ、洞爺湖温泉に泊まるのだけど、
ほんとうはパパちん 、登別温泉に泊まりたかったのです。
けれど、どんなに探しても犬連れOKの宿がなかったので、その近くの洞爺湖温泉に なりました。

この温泉は、茶色いお湯でいかにも温泉らしくて好きです。食事前にひと風呂!!
私が入るときに若い人がひとり上がってきて、貸し切りですよ って。
ほんとにこの広い浴場に私ひとり。 露天風呂も好きなように入れて。
でも、もうすぐ食事時間、急いで上がりました。
夜九時半から、浴場の男女が入れ替わるので、
また、夜遅くに入りました。
少し、雰囲気が違ってよかったです。このときも、貸し切り!!
得しましたねぇ。
スポンサーサイト

| 旅行 | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いやいやいや~~毎回読み入っていますぅ~
楽しい楽しい!ワクワクして読ませて貰っているよ♪
ダニでは大変な思いしたんだね!
ちっとも経験が無いからアドバイスもしてあげてなくってごめんね<(_ _)>

もう~北海道旅行しているみたい(笑)
だって、行ってない所もあるんだもん!えふさんの方が詳しくなったわ!
登別温泉ってないんだね~!あるとよかったのにね!

| タクまま | 2014/07/03 12:16 | URL | ≫ EDIT

タクまま
ご購読ありがとうございます。
もっと事細かに書きたいのだけど、
時間もないし、そんなに書くと読むのも面倒くさいだろうなぁ
なんてね。笑

随分何日もお休みしてました。
がんばって再開するからね~
もうあと少しでおしまいよ。

北海道って広いもんね~
私だって、大阪案内してって言われても
わからない・・・知らないとこだらけ、よ!笑

登別、なんとか本館っていうところがいいらしい。
日帰りで2000円だって!
いい値段の入浴料でしょ!?
でも、ニセコでいっぱい温泉入ったからね。
よかったよ~

| えふ | 2014/07/09 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1507-b3311e49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT