PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫婦ふたり犬連れ旅日記~北海道編~その10(美瑛)

6月10日、ダニ騒動が一段落して、予定通り美瑛に向かう。
6月初めの美瑛も富良野もまだ花なんか何もなくて
これから植える準備できてます・・・と、地面がきれいに整備されているだけ。
かんのファームが昨日からようやく苗の植え付けを始めていた。

少~し、つまらないので、青い池を見に行くことにしました。

駐車場に着くと、いました、いました!
前回、然別湖の道路でも見たのです、物乞いキタキツネ。

IMG_6047s.jpg



車を止めると、こうしてそばに来て、
こんなふうに何かあげたくなる顔をするのです。
悲しいですね。
駐車場には、観光客がいっぱいでした。

歩いて池が見えたとき、きれい!!と思いました。
この日は、雨が降ったりする曇り空。
それでもこんなにきれいな色だから、
晴れてたら、どんなにきれいのだろう!!

IMG_6051w.jpg


それからもう一つのポイント、白ひげ滝を見に行きました。
ただ、見ただけ・・・かな?笑

IMG_6067w.jpg
滝が落ちていくところは、美瑛川

IMG_6073s.jpg
美瑛岳(?)をバックに

白ひげ滝から走ってると
もう少ししたら、どんなに素晴らしい景色に変わるのだろう
思う風景になる。
こればかりは、残念だった。
IMG_6074w.jpg


そして、南富良野の金山湖へ向かいました。
金山湖は、山の中のダム湖です。
泊まるのは、ホテルのロッジ、一棟借りです。
スッゴイステキでした。
ホテルのレストランもあるのですが、
また、食事なしの素泊まりにしました。

IMG_6128s.jpg

IMG_6142w
びわ湖の家もこれくらいあればなぁ。。。。♡


IMG_6130w.jpg


着いてしばらく犬を遊ばせて、
夕食は、外に食べに行くつもりだったのですが、
ロッジがあまりに素敵で、ここで食べようということになり、
食料を町まで(町と言っても・・・スゴイ田舎)買いに行きました。
けど、思うようなものはたいしてなくて、
思いつくまま、目につくまま、という感じで買い込みました。

ロッジへ戻り、簡単にサラダとか作って、
買ったものを並べて、少し質素なディナーを始めました。

夜、車でホテルの敷地を走りました。
ライトアップされて、夜もとてもステキです。

IMG_6169w.jpg
ホテル

こんな者たちにも会えて、うれしかった。
IMG_6154w.jpg



スポンサーサイト

| 旅行 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1506-0c2b6e96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT