PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫婦ふたり犬連れ旅日記~北海道編~その8(層雲峡)

6月9日、今朝も遅い朝食をとって、
宿のママさんと趣味な話をしてたら、出発が遅くなる。
前回行かなかった層雲峡へ行ってみることにした。
前回なぜ行かなかったのか、それは夏だったからです。
有名な観光地は、人が多いから嫌なのです、どんなに景色がよくても。
といっても、前回はすぐそばの天人峡へ行きましたが。

今は、まだシーズンオフ、それに雨模様。
層雲峡は、富良野からまた旭川に戻って
ずーっと東へ走る。
層雲峡のどことか何とか、あまり知らなくて、
取りあえず、流星の滝、銀河の滝を見ようかということに。
ほんま、ええ加減。
120mもの断崖絶壁から流れ落ちる滝は、美しく、そして迫力満点。

IMG_5976s.jpg


その滝が流れ落ちている川は石狩川だそうです。
これが石狩市まで続いてるの?
途中忠別川になってるけど・・・?

IMG_6024s.jpg



それから、反対側の山に双瀑台というのがあって
この二つの滝を見ることができる場所があるというので
登ることにした。
最初はよかったんだけど、だんだんしんどくなる。
最近、歩いてないものね・・・・
山道を曲がる度に、まだぁ???という情けない気持ち。

カノンは、私とパパちんの間を上ったり下りたり、非常に元気!
こういうところ大得意だもんね!

IMG_6002s.jpg

IMG_6010s.jpg
もちろん、トランもマイペースで。

ここだけじゃないけれど、あちこちに、
熊出没注意!という立札があるので、やっぱり緊張する。
あとで聞いたら、一度でもその辺で熊を見たら、
そういう看板を立てるのだそうです。
でも、この木は爪とぎの痕????わかりませんが。
IMG_6012s.jpg


まぁまぁ、ちょっとしんどい山登りをして
双瀑台に着きました。
この壮大な滝をふたつ同時に見れていいわ~という感じです。

IMG_6013s.jpg

IMG_5993s.jpg


町営の日帰り温泉に入るつもりだったけれど、
遅くなったので、次の行きたい場所に間に合わないかも、と
森のガーデンへ向かいました。
(入らなかったこと、ちょと後悔)

森のガーデンもまた、上野砂由紀さんのプロデュースで、
昨年オープンしたばかりだとか。
広い広い北海道の何にもない道をずんずん走って、
山だったところを切り開いて、木を残して森の中のガーデンにしていました。
まだ、苗が小さくて、庭を造り始めたばかり・・・みたいで
もっと葉っぱが茂ったころに見たいなと思いました。

IMG_6026s.jpg

IMG_6033s.jpg

IMG_6029s.jpg

IMG_6040s.jpg

IMG_6025w.jpg




そのあと、森のゆ花神楽という温泉に行きました。
露天風呂から旭岳が見えてとっても湯ったり気分でしたよ。

そして、夕食は旭川空港のレストランで食べました。

IMG_6043s.jpg


スポンサーサイト

| 旅行 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1505-ee0b7e10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT