PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫婦ふたり犬連れ旅日記~北海道編~その7(旭川)

6月8日、出発の頃、少し雨が降り始める。
今日は、旭川の予定。
旭川といえば、旭山動物園。
前回行ったときはちょうどブレイクしていたあの頃、
北海道で一番行ってみたいと思ってた。
けれど、行った日の次の日くらいにモンキーエリアがオープン
ということで、何か口惜しくてもう一度リベンジ、と思い続けて。笑

でも、今回の旭川の一番の目的は、上野ファーム。
2008年のフジテレビのドラマの舞台のガーデンをプロデュースした上野砂由紀さんの
ファームガーデンです。

動物園も上野ファームも犬を連れていけません。
旭川で預けられるところを心づもりしていたのですが、
この日はラッキーなことに小雨!
犬たちは、車の中でお留守番させても大丈夫!!
(ところが、昨夜の車中泊がちょっとショックだったらしくて
車の中で吠えていました。
いつもは大人しくできていたのに・・・・)

上野ファームは入場料500円、年間パスなら1000円。
近くだったら、1年に何度でも訪れていろんな花を見たいなぁと思いました。
小雨が降ったりやんだりの中、傘をさしたり畳んだりして
ステキな庭を散策しました。

IMG_5865w.jpg

IMG_5871w.jpg

晴れていたら、もっと人が多いのかな?
(それでも、まぁまぁの人でしたよ)
でも、想像してたほど広くはなかったのが、ほんとに思いの外。

IMG_5904s.jpg



それから、動物園に行きました。
犬たちはやっぱり車の中。
でも、雨も上がってずいぶん蒸し暑くなってきて、
犬が心配で、落ち着いて見れませんでした。
それに、前回行ったときほど感動しませんでした。
けれど、やっぱり展示の仕方はとても面白く、楽しめるものでした。
動物たちは可愛いしね。

IMG_5909s.jpg

IMG_5913s.jpg

ずいぶん長いショータイムでした。
ありがとう!!
IMG_5926w.jpg


キリンさんの顔の高さのところから見ることができます。
IMG_5939s.jpg
キリンさんは、イヤだろなぁ・・・

でも、こんな近くで顔が見れる!!
カッワイ~~ィ♡
IMG_5936s.jpg

ひとつ、タカやワシの鳥舎が、昔のままで、
見てるととても可愛そうに思えました。
もっともっと広い鳥舎を作ってやってほしいわ~!!

ざーっと観て(といってもかなりの時間でしたが)
じゅうぶん楽しんで、動物園を後にして、
朝からずっと車の中にいるミーユたちを遊ばせてやらなくちゃ
ということで、旭川にあるドッグランを探してそこに行こうということになりました。
でも、走ってる途中で
今日泊まる富良野のペンションにはドッグランがある、
ということを思い出しました。

じゃぁ、もうペンションまで行って、そこで遊ばせようということに。

富良野は、ひつじの宿というペンションです。
出入り口は、部屋に直接ついていて、
いつでも気兼ねなく、部屋から出入りできます。

ところが、ドッグランは柵が壊れていて、遊ばせられません。
そこで近くにある花七曜というカフェのドッグランを教えてもらって
そこへ行きました。
1頭300円、合計900円でした。
でも、5時までだったので少ししか遊べませんでした。

IMG_5967s.jpg

何処へ行ってもおんなじことばっかし、のカノン。笑
IMG_5951c.jpg


それから、ここもB&Bでの予約なので、
晩ごはんを食べに行かなくてはならなかったのですが、
富良野はまだ観光シーズンではないからか、
ランチはしていても、夕食してるお店が見つからない。
走って走って、とうとう富良野駅まで行ってしまいました。
駅前のレストランで食べたけれど、とてもおいしい店でした。



スポンサーサイト

| 旅行 | 00:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いいな~~~
丁度暑くもなく寒くもなくの北海道ですね。
これだけ沢山の日程でそれもゆっくりと一日を過ごしていますね。理想的な旅ですね!
我が家はだいたい空を仰ぎ見ているばっかりの旅が多いけれどワン連れでつっくり遊ばせながらって良いですね。
ここの植物園でしょうか、素敵です。
白樺の道もゆっくり歩きたくなりますね。
ルイナスやマツリカもさすがに北海道て感じがします。
えふさんの写真を見るのがまた楽しいです!!

| Jママ | 2014/06/26 20:07 | URL | ≫ EDIT

Jママ
そうですね、私たちが行く前は36,8℃という気温を記録した旭川だったんですけど。でも、爽やかなので暑くても過ごしやすかったです。朝晩は涼しいしね。
ほんとに、我が家の旅は、犬中心っぽくて、どっちにしろ有名観光地、風光明媚はそっちのけ。笑
上野ファームは、植物園じゃなくて庭です。イングリッシュガーデンですね。
ステキにデザインされています。
上野さんの本も持ってるんだけど、憧れてしまいます。
まぁ、どっちかいうと本のほうが想像膨らんで、もっと素敵だと思ってました。アハハ
写真、とても乱暴にUPしてます。少しでもたくさんお見せしたくて。上手じゃないけれど、ちょっと北海道旅をご一緒してもらえたらうれしいです。

| えふ | 2014/06/26 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1503-83e5d4cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT