PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫婦ふたり犬連れ旅日記~北海道編~その6(増毛の朝)

6月8日、夜目が覚めて眠れず、時計を見たらまだ2時半、真っ暗・・・・
何とか寝なくては、と思ってしばらく努力してみたけど、やっぱりダメ。
ちょっと起きて外でも見ようと・・・縁側から見えるのは、空と海。

なぜか、明るい。
何時?
え!? 3時やのに、なんでこんなに明るいん?

もう一度布団に戻って、しばらくしてからまた外を見に行くと
今度は、下の芝草の緑まで見えるくらいにすっかり明るくなっている!!
今、3時半!

3時半の宿の庭。
IMG_5864.jpg


スマホで調べてみたら、何と日の出は3時55分になっているではないですか!!
関西はそれより一時間遅い。
そうなんだ、ここは北の果て(少し大げさ・・・笑)
でも、そんなに北まで来てるんだ って実感した次第。
ちょっとカルチャーショック。

すっかり明るくなった4時頃にもう一度布団に入り、
ようやく少し眠れた。
6時前に目を覚まして、顔を洗いに行くと、ミーユたちの鳴く声が聞こえる。
大急ぎで、散歩に連れ出す。
初めての車中泊、わけわからなくて不安だったんだろうな。
ごめんね。
だけど、車でも寝れるようになってほしいわ~

そして、朝ご飯を食べに行ってびっくり。
朝食も魚づくし!!
それもたぁ~くさん!
もう、見ただけで、お腹いっぱい、何とか食べましたけど。

食堂の帰りに宿泊代を払って、
あとは勝手にお帰り下さい、という感じでした。
荷物を積んで、出発しましたが、
ありがとうございました も何にもなし。
なんだかなぁ・・・・でした。

さぁ、旭川に向かってしゅっぱぁ~~つ!
スポンサーサイト

| 旅行 | 22:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

↓夕陽綺麗!!ここより手前だけど毎年行く海ですよ。
そして、日本で一番きれいな夕陽の場所らしいわ(日本海)
思ったより素朴?田舎でしょ??(笑)
だけどタクとの思い出がいっぱいのオロロ~~ンです♪
この夕陽を見たくって毎年行ってます。

そう!北の果て~に近いかも?(笑)
増毛の車中泊はちょっと可哀相だったね!
トランくんだけでも泊めさせてくれたってね~~
今度はキャンピングカ~~~で(^O^)/
挨拶もなく???へ~~

えふさんのカメラ綺麗に撮れてイイナ~~~とっても自然な色!

| タクまま | 2014/06/23 23:15 | URL | ≫ EDIT

タクまま
たった一泊で運よく夕日が見れるだろうか!?
って、諦めもありましたが、
ほんとに運よくすばらしい夕日が見れました!!
真っ赤で大きな夕日でした。
はい、田舎でしたね~!!
札幌や小樽とは大違いでした。
そう、タクちゃんと思い出の・・・・
そうだわ、あんなスケールの大きな夕日の似合うタクちゃんだわ!

うん、小型犬はOKだったんだけど、トランだけって、
他の子が可哀そうでしょ?
で、みんな十把一絡げ ってヤツ。
あんまり、愛想のいい宿じゃなく
ほんとに海鮮食べるのだけが目的!には、☆五つかも?

写真、リサイズしてるからこのブログのはもうひとつだけどね?
でも、新しいのを買ってよかったわ~!!

| えふ | 2014/06/24 21:20 | URL | ≫ EDIT

ほんと綺麗な写真が沢山!上手で羨ましいです!
夕陽は、タクままが毎年行く海なんですね~凄い!何か凄いな~って感じたわ!別々だけど感動を共有出来るから
タク坊の夕陽でした?\(^o^)/
えふさんの旅行記読ませて頂いて益々、旅行に行きたくなりました!特に、やっぱり憧れのデッカイドーがイイです(笑)
また、きま~す♪

| ヨーコ | 2014/06/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

ヨーコさん
写真、上手く縮小してなくてええ加減なもんですが・・・
タクままが夕日を見に行くってわかるわよ。それくらいきれいなんだもの。
ヨーコさん、是非是非、ほっかいどー へ!!
私たちの旅行記、もう少し続きますので、どうぞご同行くださいね♪

| えふ | 2014/06/26 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1502-5f5d0688

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT