PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫婦ふたり犬連れ旅日記~北海道編~その3(札幌)

6月5日
泊まった宿は、アジアンタイムというところ。一日一組だけ、というのが気に入って。
和室以外は、どこでも犬フリーです。
でもうちの場合、思わぬ粗相があってはいけないので、目が届かないときは、基本ケージです。
オーナーさんが、とても動物好きでややこしいことは何も言わず、親切でした。

大雑把な予定しかたてずに出た旅、今日の予定は今日決める…
今日は、札幌芸術の森に行くことにしました。
館内は犬はダメだけど屋外はいいらしいので。
ところが、行ってみると野外美術館には行けなくて、
パパちんが犬守りをしてくれることになり、野外彫刻は私ひとり観賞。
私は、若いときから彫刻は野外のが好き。
光と風を受け、自然に助けられて、そのよさを増す…

IMG_5694w.jpg



パパちんは、外で待っていてくれたけれど、木のたっぷりある涼しい風の吹くところで、気持ちよかったと言ってました。

IMG_5716s.jpg


山ひとつを広大な緑の美術館にして、札幌ってすごいなと思いました。

そのあと、すずらん丘陵公園に行きました。チューリップがきれいな予定だったんだけど、もうほとんど終わりかけでザンネン。
でも、遠目にはまだなんとか・・・

IMG_5728s.jpg


そして、子供広場みたいなところへ行ったんだけど、ここはほんとに面白かったー!!
おマゴ、連れてきたかったわ。
札幌の人が羨ましい。

IMG_5753w.jpg


それから、今回札幌で泊まった一番の目的だったタクままに会うこと。
だけど残念なことに、タクままには急にいろんなアクシデントが重なって、
お仕事を休めなくなってしまって、ゆっくりとは会えなくなった。
無理してもらうのも悪いので。あきらめたんだけど、タクままが少しだけでも顔を見たいし、
と言ってくれたので、ちょこっとおうちに寄らせてもらいました。

IMG_5768b.jpg

短い時間にいっばいおしゃべりして、
タクちゃんのあとから来たぐうちゃんにも会って、またねー と言って別れました。
パパちんが、『またねって、えらい近所の人みたいやなぁ 』 って。笑

お宿には夕食を頼んでいません。
今回の旅行は、素泊まりや朝食のみでの宿泊を多くしました。
それでこの日は、お宿の近くの海鮮料理のお店に行きました。
すぐ外に海が見えます。
見た目は惣菜風だったてんぷらの盛り合わせ、とってもおいしかったです。
もちろん、お寿司も!ウニなんかとても甘くて

そんなふうに北海道の一日目は、過ぎていきました。
スポンサーサイト

| 旅行 | 11:43 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

本当だね!ご近所みたい(笑)・・だったら嬉しいけどな
芸術の森は名前忘れたけ犬OKのイベントの時があるんだよ。
ここ素敵だよね!真夏に行った事あるんだけど蜂さんがいっぱいで気になって見れなかった(爆)
銭函のお宿良いね☆今度行ってみようかな~
滝野もお山一つ公園でいつも子供達でいっぱいみたいよ
冬は歩くスキーが盛んだし山から大きなソリ滑りよ。今度は冬に~(笑)
カノンちゃんに(^3`)-☆超記念おしゃしん♪
皆で写したと思っていたら私は・・写してなかった~

| タクまま | 2014/06/21 23:24 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
タクままの所から来ました、ヨーコと言います
本当にワンちゃん3匹と一緒って凄いですね!
お利口さん達だから出来ますね~
景色が綺麗で流石北海道です!
私はまだ行った事が無いので、旅行記楽しみに見させて頂ます(*^^*)
あっ、タクままですね~!カノンちゃんと♪
タクまま嬉しいそうな雰囲気が伝わって来ます!
又来させて頂きます~(*^^*)

| ヨーコ | 2014/06/22 00:06 | URL | ≫ EDIT

タクまま
まぁ、近所みたいなもんだよ。笑
芸術の森、タクまま近くでいいねェ!
ほんとにきれいだし、年間パス安いし。
スズラン丘陵公園もすごくよかったわ~
犬連れて歩いてると、会った人に、
ここ、犬の散歩にいいですねェ  って言われた。
はぁ、大阪から散歩に来てます~(とは言わなかったけど)笑
ほんと、一度冬にも行ってみたいわ。
アジアンタイム、めっちゃ安いよ!
気分転換に泊まりに行ったら?

カノン、タクままにラブラブだねぇ♡
初対面とは思えない♪
また、写真他のも送りますね~

| えふ | 2014/06/22 23:01 | URL | ≫ EDIT

ヨーコさん!
初めましてぇ~
だけど、タクままのところでしょっちゅうお会いしてますね!
ご来訪ありがとうございます。
はぁ~い、3頭連れて旅行してるっていうと
ほとんどの人がびっくりしてくれますわ。
手間暇かかりますもんね、何をするにも。
旅日記、たいしたことしてないし、特別なところへも行ってなくて、ほんとにちょっと犬の散歩みたいな旅行ですが、読みに来てくださいね。
がんばって書きます。
タクままとカノン、いい感じでしょ~?

| えふ | 2014/06/22 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1499-f6c5ea50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT