PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月31日と6月1日の日記

5月31日はメイファーの生まれた日。
我が家で生まれたこの子のことは何かにつけ格別。
この日のお天気のことまでしっかり覚えている。
でも、年を数えるのはもうやめた・・・・

話は今のこと。
午後からパパちんと京都に行った。
友達が個展をふたつも同時開催している。
卒業してから、ずっとずっとエネルギッシュに活躍している彼女は、
私の目標でもある。

もう一人知り合いが、京都高島屋で作品展示をしているので
それも見に行った。
行動している人たちは、とても励みになる。

それですぐに帰るつもりだったのに
食堂街を歩いてしまったから、
食事をして帰ろうということになってしまった。
こういうことには、すぐに意気投合!

ちょっと出掛けるつもりが、
結構長い時間になって、またもや時間に追われる身となりました。

6月1日
ワンコ達みんなを狂犬病の予防接種に連れて行く。
集団接種は、あまりにいろんな犬がいて
運が悪ければ、わたしひとりでミーユとカノンの強力に負けてしまうので、
最近はずっと獣医さんでしてもらっている。

ついでにフィラリアの検査と健康診断の血液検査。
検査項目の多い外部機関に出すので結果はまだ。
たぶん、大丈夫!
トランが最近食欲にムラがあるので心配してたのだけど、
体重は2.55キロでトランにはむしろ多いほう。
きっと、与える量が多いのね。

しかし、支払いの時にびっくり!!
やっぱり・・・・とは思ったけれど。
3万円 しか持ってなくて、残り7千円借金して帰ってきました。
一頭ずつ連れて行くと、少しは楽なんだけど(おサイフ的に)笑

あとは一年、病気やけがをせず、
医療費のかからないワンコ生活をめざそうね!!

IMG_5589c.jpg
スポンサーサイト

| ワンコ&えふ | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1485-353ec2d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT