PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私は歯医者へ(笑)

一方、私は昨日、一年ぶりに歯医者さんへ行きました。
というのは、歯に被せた金属が一昨日の夜、突然、真っ黒になっていたからです。

何日か前から、新しい歯磨き剤を使っていて、
それはとても具合がよかったのです。
いつも、お昼に使っていたんですけど、
一昨日は夜に使いました。

そして、お風呂上りにワインを飲んで、
鏡を見たら、歯の被せものが真っ黒!!

もう、びっくりしましたよ!!

昨日の朝、その歯磨き剤のメーカーに電話して訊きました。
が、そんな話は初めて聞いた とのことで、
代金は返金しますので、使用をやめてください、と。

でも、使用をやめても歯は真っ黒のままだしね・・・・
まぁ、メーカーは調べるとのことでした。

それで、その真っ黒の歯が何とかなるものか、歯医者さんへ行ったという次第。

歯医者さんにも原因はわからなくて、
歯磨き剤の成分のどれかとワインの成分の何かが反応して、
歯の金属を酸化したのですけどね・・・・
ということで、とりあえずはその黒くなった金属の表面を磨いてもらいました。

4~5日使っただけの歯磨き剤、
とってもいい具合だったんだけどなぁ・・・・

でも、正常な白い歯も、なんとなく黄ばんできました。
なんでしょうね?
スポンサーサイト

| えふ | 20:41 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

それはちょっと怖いですね。
化学反応したのかな?
まさかイカスミじゃないしね。
歯茎に良いっていうのは研磨剤が入って居なくって
それだけだといつの間にか茶渋やらがつきますね。
それで時々研磨剤の入って居るのでしたら
オェ!ってなるんですよ。涙目の歯磨きですよ。
トランちゃんスゴクドレッシーですね。磨きがかかってるね!!

| Jママ | 2014/03/28 21:35 | URL | ≫ EDIT

Jママ
歯に被せる金属にもいろいろ種類があって、
だから、全部の歯が黒くなってるんじゃないのです。
やっぱり、酸化だから化学反応ですよね。
その歯磨きは、磨いたらすぐくらいに茶色っぽくなります。
変でしょ?
あとは、ハーブとかでできていて、ほんとに使っててもいい感じ・・・それだけに惜しい!!
それで、歯を白くするという歯磨きも使わなくてはなりません。
いいのか悪いのか・・・・

トラン、美容院でしてもらうと、すごくいい手触りになりますよ。

| えふ | 2014/03/29 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1464-9722bce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT