PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血液検査

私はコレステロール値が高いので、ときどき血液検査をしてもらっている。
いつも、先生が次は〇月に来なさいね と言われるよりずっと後になってしまうのだけど。
今回もほんとは、12月って言われたような気がする・・・
でも、12月は毎日忙しくて、1月2月は、風邪引いてたし・・・・
ということで、やっと先日検査に行ってきた。
そして、昨日、検査結果を聞きにいった。

なにしろ、一昨年11月の検査で、HbA1Cが6.4という数値になって、
気をつけないと薬が必要な状況になるよ と言われて、
スイーツを減らす毎日(減らすだけ、ネ)を続けて、
そのあと昨年の7月の検査で6.0になっていた という経過があって、
今回もドキドキ・・・甘いものってなかなかやめられなかったし。
また、上がってたらどうしよう???  って。

よかったです、HbA1cに関しては、5.8に下がっていました。
その他の項目も、すべて正常値内でした。
あー、でもでも、コレステロール値が!!
ちょっと今までになく高い数値でした。
お薬を飲みたくないものだから。
また、次の検査までに、食事を工夫しなくちゃ。。。。

スポンサーサイト

| えふ | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わたしも・・・です。
こんなところで気が合ってますが。
私も高いのですよ。糖尿病のチェックで市の保健婦さんと一緒に勉強してねのはがきが来たもんね。(-_-;)
甘いもんが一番悪いらしいよね。
困った困った!
閉経とともにこれは高くなってくるんだけどね。数値は月の平均値だとか言ってましたが。
まずは野菜を一番先に食べるのが良いらしいですよ。
総コレストロールも手術の時も高いですねって言われてましたよ。。。なかなか落ちないよ。

| Jママ | 2014/03/26 18:22 | URL | ≫ EDIT

Jママ
あらぁ~!!
危険ゾーンですか?
私は正常値内ですよ。
先日、糖尿病で片足切断した方のトーク会があって、
病気にならないように気をつけなきゃ、と思った次第です。
コレステロールは、体質みたい・・・そんなに不健康な食生活じゃないしね。
けど、甘いもの、やめられないよね~?ケーキなんかすごく控えてるんだけど。

| えふ | 2014/03/28 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1462-423f20c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT