PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうすぐ・・・・

3月11日、今日は東日本大震災の起こった日。
3年たった今も、私なんかが言えるような言葉は見つからない。
阪神大震災の時でさえ、何もできなかったし、
ただ、ほんの少し離れたここもしばらくの間は
続く余震におびえたことは忘れられない。

もうすぐ・・・・は、春のお彼岸。
そして、3月20日はメイファーの13回忌になります。

ぴあのがいなくなって、まだ一年になりません。
お骨は、全部置いたまま。

まだ一年にならないのだけど、
骨壺のメイファーのお骨やシータのお骨と一緒に
思い切ってお墓に入れようかと思っています。

庭にそのお墓の準備中。
IMG_4502s.jpg
リビングから一番に見える場所です。

土を掘りながら、
何年か先にはミーユも入るのか・・・なんて考えてしまう。

3月20日のメイファーの命日に・・・と思っているのだけど、
決心出来るだろうか。

いまだにカノン、
IMG_4507.jpg
こうしてるのを見ると、
ほんとにぴあのがドアの向こうで待っているんじゃないかと思う。
ドアを開けてみる・・・・いない・・・・
そうだ、階段の途中で待ってるかも・・・ときどきそうしてたように・・・

まだ、その声も仕草も何もかもはっきり覚えているんだもの、
お墓に入れられるだろうか、
シ-タのことも。
メイファ―のことは、声は思い出せません。
それだから余計、できるかどうか・・・

そんなことをウジウジ思いながら、お墓を作っている今日この頃。

| えふ・わんこ・にゃんこ | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1459-4e23954e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT