PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

びわ湖へ行っていました

久しぶりに少しゆっくり滋賀へ行っていました。
今年はなかなかハクチョウに会えなくて
今年はこのあたりには来ていないのかなぁ
と少しさみしく思っていたところ、
3日の日の朝、パパちんが発見!!
初めての場所で見つけました。
ハクチョウは、年によってねぐらを変えるみたいです。
この時は、わりと近くの浜でした。
うれしかった
DSC_0410.jpg

そして、今朝起きたら、真っ白!!
昨夜夜中にはもう積もっていましたが
久しぶりに雪の積もった日に滞在することが出来ました。
DSC_0418.jpg

カノンは、例の歌のごとく
大喜びで駆け回っていました!
DSC_0423.jpg

とにかく、降っても照っても、
なんでもうれしい子だから!!笑

しかし、せっかくの積雪を楽しむ間もなく
今日はパパちんが午後から用事があったので
名残を惜しんで帰ってきました。

もう、次に行けるときには
雪の積もる日なんてないと思います。
ハクチョウも3月初めには北へ旅立ってしまう・・・
最近よく思うのだけど、
人も景色も 出会うすべてものは
一期一会 だって。
大切に生きていきたい。
スポンサーサイト

| 琵琶湖 | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

寒いけど綺麗ね
白鳥はやっぱり雪に最高に合っていますね。
今年も白鳥見れて良かったね。
写真だけでも50羽いますね。
お庭もスゴイ雪になってますね。
カノンちゃんが元気すぎるね。
こちらはとうとう家は降らなかったよ。

| Jママ | 2014/02/10 20:13 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ほんとにハクチョウに会えない冬は淋しいです。
この時は、トートバッグ作りが忙しくて
ハクチョウの観察時間、短かったです。
だいたい全部で80羽くらいはいるようです。
もしかしてもう少しいるかも。
カノン、雪大好きです!
仔犬の時、ここへ来て雪が積もってすごく楽しかったのが
しっかり頭に刷り込まれているんですね?
九州は雪なかったですか?残念?かも?

| えふ | 2014/02/11 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1446-02fbe2ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT