PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに散歩

ちょっと近所に用事があったので
午後の暖かい時間、ミーユと歩いた。
最近のミーユは、ちょっとご機嫌さんな感じで歩くので、
うれしい。

知らないおじさんが、ミーユをじっと見て、
私もこの同じ犬を飼ってるんで・・・とおっしゃる。
あ、そ。
じゃあ失礼なので、
そうですか、いくつですか?
なんて聞いて会話が始まる。

おじさんの犬は、オスで
獣医さんに太り過ぎって言われてるらしい。
獣医さんが太りすぎなんていうのは、
よほど太ってるんだと思う、少々のことじゃ言わないもの。

どうせ、12,3歳くらいしか生きられないんだから
好きな物食べさせたいんだって、そのおじさん。
家の中で一緒に暮らしてるから、
人の食べてるものを欲しがるんだって、そのラブ。

まぁね、太ってる人が必ず病気になるわけじゃないし、
太ってても長生きする人もいるし、
うちの犬なんか、太ってないけど、
長生きしないかも知れないし・・・・ですよね、

と言ってそのおじさんと別れました。
ほんとに、短い犬生、幸せな一生を過ごさせてやりたいし、
何が幸せなのかわかりませんし、ネ?

| えふ | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1445-cd75b177

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT