PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう一月が終わる・・・

年末から引いていた風邪のせいで
ほんとに毎日しんどくて
でも、お仕事を休むわけにはいかず・・・・
そんな毎日を送って一ヶ月
ようやくましになってきました。

お散歩も無理だったので
パパちん毎日がんばって3頭を連れて行ってくれました。
私だって犬と歩きたーい と思いつつ、感謝。

そんなわけで、
ほとんどいぬネタもたいしたこともない暮らしをしております。
そんな中、もう一週間くらい前のことでしたが、
夜、パパちんが大いびきをかいて、ウタタネ(?)中。
私はお風呂を洗っていました。
カノンはいつものように、そばでそれを見ていました。
お風呂の掃除を見るのが好きなんです。
浴槽の向こう側がきれいになったか確かめるため
手を伸ばして向こう側を触った途端、
手が滑って、頭から浴槽に逆さまに落ちました。
シャワーで洗っていたので、お湯を頭からかぶるし、
太ももをこちらのヘリにぶつけて痛いし・・・
ようやく体を立て直したものの、ぶつけた太ももが痛くて
立てません・・・・
思わず、イタタタタ…と声が出ます。

するとリビングで寝ていたミーユが飛んできて
お風呂の入り口で、ほんとうに心配そうな顔をして
じっと見ています。
カノンも心配そうです。
しばらくじっとして、やっと歩くことが出来ましたが、
犬達がそうしてそばで心配してくれていたことは
なんだか、心強かったし、ありがたかったです。
うーーーん、何の役にも立ってはいないんですけど、
そうしてそばにいてくれただけで・・・・
スポンサーサイト

| ワンコ&えふ | 00:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

大変でしたね!!
私の友達が真っ逆さまに掃除している時頭から落ちて溺れるかと思ったらしいですよ。
無事でよかったですよ。
そして子供たちが(ミーユちゃんにカノンちゃん)がすぐに来てくれて良かった良かった!!
お風呂掃除は中に入ってゴシゴシしたほうがこれからは良さそうですね。お互いに気を付けましょうね。
で?パパさんずっと寝てたの?そういうパターンて結構ありそうね。

| Jママ | 2014/01/29 14:39 | URL | ≫ EDIT

Jママ
浴槽の水は抜いた後だったのでよかったです。
入っていたら、溺れる可能性もあるよね。
コワーイ
ほんとに、中に入って掃除するのがいいかも。
でも、いつもはパパちんが洗ってくれるんだけど。
この時、パパちんはずっと寝てましたよ。
2年ほど前、私がお風呂場で気を失った時も
パパちんはグーグー寝てました、真夜中だったので。
そのうち、えらいことになるかも????

| えふ | 2014/01/29 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1444-79b74c27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT