PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トランの歯

もう最後の月になってしまいました。
忙しくて忙しくて・・・ほとんどお休みなしです。
ぼーっとしたいです。

でも、どんなにしんどくてもトランの口の手入れはサボらない
と決めてから、10日余り・・・・
一日だけ、すっかり忘れていた日があったけれど
なんとかがんばっています。
お薬も飲み終えて、まだ、少し赤いけれど
口臭や腫れは、ずいぶん治まりました。

どうするのが一番いいのか気になるので調べていたら、
スケーラーを使うのは、細かい傷がつくのでよくないという説を発見!
去年、スケーラーでせっせと歯石を取ってきれいになったのに
もう早や、こんなについてしまった・・・と思っていたら、
こういうことだったのか と納得。
もう、使わないでおこうと思います。

それから、朝起きた時が最も口の中が細菌でいっぱいなので
朝一番にケアするのが大切だとか・・・・

毎日、マウスクリーナーで歯磨きして
ほんと少し、スケーラーも使って
少しづつ歯も白くなってきました。
でも、歯石はまだついています。
歯垢ももちろん、歯茎もかなり可哀そうな状態です。

これ以上悪くならないよう、内臓に悪さしないよう、
少しでも良くなるよう、これからも努力していきます。

IMG_3891.jpg
スポンサーサイト

| トラン | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1435-7daefd9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT