PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信楽へ

あー、やっとお休み!!

10月に滋賀へ行ったとき
入ったお店で食べたパスタの器がとてもステキだった。
お店の方に、これは作家ものですか?
と尋ねると
信楽のお店の店主さんが作家さんで、そこで買ったものですけど、
ということだったので、
そのお店の名前を教えていただきました。
でも、帰ってからネットで調べてもヒットしません。
知らない人のブログに載っていたのが、もしかしてそうかも?
みたいな感じでした。

でも、私もパパちんもその器がとても気に入ったので
今度お休みの日があったら、信楽へ行こうと約束していました。
今日が、その日だったのです。
ずっと楽しみにしていたので、仕事の疲れもなんのその!
(というものの、車だし、運転はパパちんだし・・・笑)

新名神を信楽で下りて
少し走ったら、ブログで見たそのお店が!!
きっとここだ! という予感でそのお店に入ると
パパちんが、その器をすぐ見つけてくれました。

お店の人(店主さん)が、
それはうちの店の第2セレクトです とおっしゃって
いろいろと見せてくださいました。
他のお奨めのもついつい気に入って
3種をペアで買ってしまいました。
店主さんの言う通りなら、
この3種とも多様に使えるので
食器入れの中の食器を少し処分することが出来ます。

夕方帰宅して、ワクワクしながら料理をした。
ウソウソ、パパちんがいただきもののレトルトのパスタソースで
スパゲティをして、
私は、有りあわせの材料、かぼちゃとシメジのスープと
きゅうりとポテトと白菜のサラダを作っただけ。
けれど、パスタソースは、残念な味で、
お気に入り器のデビューとしては、申し訳なかったです。

IMG_3835.jpg

写真じゃ、ちょっと雰囲気出ていませんね。
それにパスタの盛り方が悪いですね。笑



IMG_3833c.jpg

IMG_3812s.jpg

IMG_3808s.jpg

今日は寒くて、信楽は冬の気配。
景色はまだ秋・・・だったけど、物悲しさを感じるほど。

IMG_3824s.jpg
スポンサーサイト

| おでかけ | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

素敵な器ですね!
素朴で重量感があってとても素敵な器ですね。
器は食事を美味しく見せてくれたり
元気をもらえたりしますね。
ご夫婦で一緒にそういうところを巡るのも
また楽しいひと時ですね!
えふさんもフットワークがとても軽いですね!

| Jママ | 2013/11/20 20:50 | URL | ≫ EDIT

Jママ
今日も使いましたよ、うれしくて。笑
全然重くはなくて、使い勝手のいい器です。
やはりこういう手作り食器は、飽きが来ませんよね?
Jママはご自分でステキなのを作られるから、いいですね?

夫婦で暮らしのものを一緒に買うのって楽しいですね。

| えふ | 2013/11/20 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1433-a7aa4499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT