PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり犬やなぁ!!

去年の7月、せっせとケアしたトランの歯。
あんなにきれいになって、ほっとして、きれいになったから今日はまぁいいか・・・
と、ついつい、放りっぱなしに。
秋から仕事も忙しくなって・・・・
それでまた、元の木阿弥になってしまった。

口は臭いし、歯茎は真っ赤だし、歯石は付いてしまってるし・・・
(でも、去年よりましだったことは、下の歯がきれい)

ハブラシなんか痛くて当てられないので、
今回はとりあえず、獣医さんで抗生物質をもらって
まずは、歯茎の腫れを取ることに。
(これが、4200円もかかって、トランは可哀そうだし、おサイフは痛いし)

問題は、抗生物質の飲ませ方。(粉薬なので)
先生は、水で溶いて注射器で喉に入れてください とおっしゃったけれど、
抗生物質はとても苦い!
ぴあのに飲ませていた時もとても苦労だった。
苦くてほんとに可哀そうだったから。
それで、ぴあのの時は、はちみつで固めて口に入れていたので
トランにもそうすることにした。
これが結構面倒くさい・・・・
朝晩10日・・・夜はいいけど、朝は忙しいから。

あるとき、缶詰に混ぜてみようか、と思いついた。
ネコの場合は、この方法はダメ。
どんなに好きな物でも、怪しいにおいのする物は食べない。
トランもそんなにガツガツ行くほうではないので、どうかな?

何の心配もなく、薬入りの缶詰フードをペロペロと平らげてくれた。
やっぱり、トランも犬やなぁ・・・と、仕事がひとつ楽になってほっとした。

ペットキッスでのケアも続けています。

トラン

もう二度とサボりません!!と・・・一応、決意。

| トラン | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1432-3c3c869d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT