PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミーユのお仕事

ミーユの肩書は、テンチョーです。
その仕事の内容は、簡単に言えば、接客係です。
お店に入ってこられたお客さんを出迎えます。
いらっしゃいませ と言えればよりいいのですが、無言です。
そのあとは、お客さまのそばに寄り添って、撫でていただくことを要求します。
これって、接客業としては・・・・ん?
そして、お帰りの時は、
お客さまが、ミルフィーユちゃん、バイバイ♪ と言ってくださるのに
たいてい知らん顔・・・・やっぱり、ん?

お客さまの優しさに支えられての、テンチョー です。
ほんとうにありがたいことです。

それでも、ミーユが欠勤したり有給休暇だったりすると
あれ?テンチョーは?
と、みなさん気にしてくださるし、
ちょっとつまらないみたいなので、まだまだお仕事続ける気満々のミーユです。

私もミーユと一緒に仕事が出来るのがうれしい毎日です。

スポンサーサイト

| ミルフィーユ | 00:35 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

イイナイイナ~~一緒にお仕事♪
家もいつも一緒に居たくって、看板犬に一瞬したんだけど(笑)
狭い事務所だから結構大変で、可哀相になってね
ミーユテンチョ―♪
おかあしゃん部下?(笑)をこき使ってくらしゃいネ♪

| タクまま | 2013/10/27 16:30 | URL | ≫ EDIT

タクまま
イイデショイイデショ~~♪
ミーユはいっぱいお客さんが来て撫でてくれて
それがうれしいみたい
でも、きっと少しストレスもあるよね。
で、タクまま、ざんね~~~ん、
おかあしゃんは部下ではなく、じょーし だよ~~~笑

| えふ | 2013/10/27 23:22 | URL | ≫ EDIT

ミーユチャン看板犬をしているのですか?
えふさんは何のお店をしているのかしら、、、
今度関西に行ったら寄ってみたいです。

| ジーナ | 2013/10/31 18:47 | URL | ≫ EDIT

ジーナさん
ミーユはね、看板犬じゃなくて
テンチョーさんですよ。笑
お店ってね、ギャラリーなんですよ。
ジーナさんがこちらに来られるときに
タイミングよくいい展覧会してたらいいのだけど。
その時はぜひお寄りくださいね。

| えふ | 2013/11/01 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1424-8def1fc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT