PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眼科

考えてみると、もうずいぶん長いことになる。
目が重かったり、痒かったり、涙が出たり、異物感があったり、
沁みたり・・・・・

疲れ目かな 
年のせいかな
何か病気かな

と気になりながら、
我慢していたり、面倒くさかったり、緊急性もなさそうだったり。

でもついに昨日、眼科へ行って来ました。

丁寧に診察、検査してくださって
結果は、アレルギー性結膜炎でした。
ついでに気になっていた緑内障も調べてもらったら、
眼圧も視神経も大丈夫とのこと。
ホッとしました。

そして、結膜炎とアレルギーの目薬をもらいました。
一日四回、この2本を5分間をおいて点します。
あーあ、これは面倒くさい。
そして、一日に何回かは忘れそう・・・・とほっ。

昨日、お昼からだったので3回忘れずに点した。
あらら、それで、ずいぶん楽になったのです。
まず、目が軽くなりました・・・とりあえず。
これだけでも、体まで楽になったみたい。

お医者嫌いなえふなんだけど、行ってよかったです。
それに、単にアレルギーだったのでひとまずほっ。
スポンサーサイト

| えふ | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1420-cc3d0ec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT