PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11日目&12日目(最終日)

9月17日
一泊延ばしたおかげで、この日は快晴。
茶臼山も見えました。
なので、車で上ることにしました。

つつじ吊り橋
もちろん、ここは歩きです。
IMG_2962s.jpg

橋の真ん中、下が見えるようになっています。
かなり高い(38mだとか)です。
IMG_2969s.jpg

一番高い峠の茶屋まで行きましたが、途中の山の景気がすごかったです。
それから、山を下る途中の殺生岩のところの千体地蔵。
三途の川の河原に現れるお地蔵さん・・・・?
IMG_2993s.jpg

その近くのお寺でたまたま撮れた写真
IMG_3002s.jpg

それから、長野は蓼科を目指します。

遠かったですね・・・・だいぶ、車疲れしています・・・・
夕方、ペンションに着いて、また、ワンたちを遊ばせに
スキー場へ行きました。
涼しいを通り越して寒いくらいでした。

IMG_3024s.jpg

だあれもいないので、走り放題、遊び放題。
でも寒いから、そろそろ帰ろう と歩いていると
山のほうから、ピーーーーッ という高い口笛の音が何度も聞こえてきました。
誰がいるのかな・・・と初め思っていましたが
なんとなく、ひょっとすると!!
と思って、音の聞こえる山のほうを探してみると

いました!!
親子連れです。
ずいぶん遠くのほうです。

しばらくの間、むこうもこちらのほうをじ~っと見ていました。
IMG_3041s.jpg
そして、林の中へ消えていきました。


ペンションは、また、私たちだけ。
とっても気楽!!

部屋は、ベッドが三つ置いてあるので、犬3頭では狭いです。
犬が床に寝そべると、人間が歩けません。
ペンションの方に、空いているベッドは犬が乗ってもいいのですか?
と尋ねましたら、
いいですよ、犬用シーツを持ってきますからね
と、OKしてくださいました。
シーツを2枚敷いて、その上に持参のキルトを重ねて、ワンコOKです。
旅に出てから、宿の部屋ではほとんどケージ暮らし。
寝るときももちろん。
トランは、いつも私の布団で寝てるので、ずっとベッドに上がりたくて
初めの頃は、夜中にキュンキュン言っていました。
何日目からか、あきらめましたけどね。
それが、今夜はベッドで寝れる!!
よかったねぇ!!
IMG_3044s.jpg

こんな風にも寝ていました。
カノンのめずらしい寝姿です。笑
IMG_3048s.jpg


9月18日

姫神湖・・・ここは、初めてメイファーを連れて旅行にきて、泊まったところ。
なつかしいわ~
昨夜泊まったペンション村もその時泊まりました、ペンションは違ったけれど。
IMG_3059s.jpg

りんどう・・・
いろんな高山植物が咲いていました。
IMG_3052s.jpg

御泉水自然園
マイナスイオンいっぱい!ほんとうに気持ちよかった!!
IMG_3068s.jpg
IMG_3073s.jpg

さあ!!
とうとう、帰り道、我が家目指してまっしぐらぁ~~~

中央道駒ヶ根PA、下りにもドッグランが出来ていました。
相変わらず、どこでもいつでも、こればっか!!のカノン。
IMG_3093s.jpg

フンフン、このキノコ怪しいぞ。
ぼくらは、ワンワン探偵団。
IMG_3092s.jpg

おしまい。

飽き飽きするような長~い旅話におつきあいくださいまして
ありがとうございました。
スポンサーサイト

| 旅行 | 15:25 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

良い写真
いっぱい良い写真が撮れましたね。
なんか天上からワンたちが降りてきそうなほど素敵な光の階段ですね。(^_^)/
ワンたちと一緒に旅行が出来ていいなって思えますよ。
思い出いっぱいですね。
しかしそのつり橋はちょっと怖いです。
私もうつり橋は渡れませんよ。足がすくみます。よくまあ真ん中で下を写真を撮りましたね。(>_<)こわ~~~ぁ

| Jママ | 2013/10/13 20:24 | URL | ≫ EDIT

Jママ
写真、まだこの何倍も!!
ワンを連れずに行く旅は、それはそれで気楽でいいのですが、出来ません。
しかし、今回のこの長旅は大変でした。一週間くらいにしたいですね。笑
吊り橋、高いのだけどすごくしっかりした感じで、あまり怖くなかったです。きっとJママも大丈夫。
70キロの人が500人乗っても大丈夫、だとか。

| えふ | 2013/10/14 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1417-aee1ceb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT