PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10日目

9月16日
ほんとうは、那須は一泊だけの予定でした。
何しろ、帰路 ですからね。
でも、台風が来てて、台風を迎え撃つようなもの。
昨日でさえ怖かったのに、台風の真っただ中を走らなくてはならないかもしれない。
コワ~イ!!
ホテルにお願いして、もう一泊泊めていただくことに。

今日行く予定だった藤城清治美術館。
一泊延ばしたので、ゆっくり見ることが出来る。
台風のせいで、お客さんも少ない。

藤城清治さんの作品は、ず~っと以前、メイファーと旅行した時に
白樺湖の美術館で、初めてオリジナルを見て感動したのです。
那須高原のこの美術館は、6月にオープンしたばかり。
作品も最新作が展示されていたし、美術館を楽しめるように考えられていた。

林の中の素敵な美術館、
清治さんのネコがお出迎え。
IMG_2865s.jpg

真っ赤なこのきのこもほんまもん。
かわいいね。
IMG_2869s.jpg

清治さんの教会。
ステンドグラスが可愛い。
ここで、結婚式もできるンだって。
この次結婚するときには!!なぁんてね。笑
IMG_2873w.jpg

ネコちゃん、
モゥ、カエルノ? って。
バイバイ、また来るね。
IMG_2887s.jpg

このあと、すごい雨の降り方でしたが、
このステンドグラス美術館に行った頃には、ほとんどおさまっていました。
IMG_2891s.jpg

ステンドグラスは、昼間外から見るとこんな感じでつまらない。
でも、建物の中から見ると、外の光を受けて美しい。
中は撮影禁止で、残念。
IMG_2892s.jpg

で、今日もワン達は車の中。
雨だったから。
ホテルに帰ってから、ドッグランへ直行!

走る、走る、走る!
ミーユはこのランがとても気に入ったみたいで、ご機嫌。
IMG_2897w.jpg

このランには、池もある!!
ン!?
い~え、今日の雨でランには水たまりや小川が!
でも、下が芝生なので泥んこにはならない。
IMG_2918w.jpg

トランも水たまりが気に入りましたか?
IMG_2913s.jpg

あんなにランで走ったのに、
まだまだ、物足りない。
IMG_2929.jpg
ほんとによく遊ぶ。
スポンサーサイト

| 旅行 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1416-10915eb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT