PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9日目

9月15日

いよいよ、帰路につきます。
でも、遠野から大阪まで一気に向かうのは、無謀です。
なので、この日は那須高原にホテルを取っています。
少しなら、時間的に余裕がありそうなので、
高速道路に入る手前の花巻で、宮沢賢治記念館に寄りました。

入り口の猫の事務所のくかわいいお人形。
IMG_2863s.jpg

ありとあらゆる と言っていいくらいのいろんな資料があって
こんな少しの時間じゃ、目を通しきれなくて、
でも、賢治という人が、どんなに天才だったかを思い知らされました。
もっと生きていてくれたら!!

また、行ってみたい花巻でした。

このあと、東北自動車道をひたすらに西に走りました。
その距離、450キロくらい・・・
でも、ちょうど台風18号が紀伊半島沖から少し動きだしたころで
雨が激しくなり始め、宮城県を走っているときは雨で怖かったです。

ワンたちは、ほとんど車の中の日だったので、
那須のホテルには広いドッグランがあって、
ホテルに着いたのが夕方だったけれど、走らせることが出来てよかったです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1415-9546e6a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT