PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は岡山

ちょっと、東北のお話はお休みして、
昨日と今日、岡山へ行ったお話。

といっても、ワンコ達はほとんど車の中でお留守番状態。

昨日、お友達の娘さんのコンサートがあったので
旅行がてら出かけました。

ペンション・モッキングバードで泊まりました。
東北旅行の大船渡で食べられなかった海の幸をこの瀬戸内でリベンジしたくて、
モッキングバードの評判のいい夕食は、本格的フレンチだというのでお断りして、
外食させていただきました。
パパちんも私も大満足・・・ちょっぴり、プチ贅沢な夕食が出来ました。

あ、モッキングバードのお庭が素敵だったから、写真を撮ろうと思っていたのに
忘れました。ザンネン。

でも、あの辺りはほんとに素敵な景色でした。
夜は星がきれいで、部屋の電気を消したら、
ベッドで寝ていて星が見えて・・・・眠らずにずっと見ていたかったくらい。

そして、今日は直島へ行ってきました。
2013国際芸術祭をしてるんだけど、直島は今日は定休日の日。
豊島ならいいのだけど、フェリーが行った後で、次は15時と言われて断念。

直島のベネッセ美術館だけ開いていたので、行ってきました。
今日は、それだけで充分でした。


今日は、牛窓の海を泳ぐぜ
IMG_3166.jpg

ベネッセアートサイトのチョー有名な作品
IMG_3211s.jpg

同じくカレル・アペル かえると猫
ちょっと気に入りましたよ
IMG_3220s.jpg

屋外作品の中で私の一番のお気に入り
ダン・グラハム 平面によって2分割された円筒
IMG_3230s.jpg

このあと、ずっと歩いて美術館へ行きました。
現代美術を堪能!!
スポンサーサイト

| 旅行 | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

リフレッシュしてますね!!
先月の旅行は何日くらい行かれたの?車で鼻の向くままって良いですね。その中で福島を選ばれたのはとても思い出に残る事でしたでしょう。
ワンたちも一緒にて言うのが良いね。一緒に泊まれるところは大型犬が居ると限られてしまうものね。
旅先のカノンちゃん達のお顔も楽しそうです。

岡山もまたまた楽しいリフレッシュですね。
パパさんとえふさんご一緒の写真。超スリムですね。
うふふ。これと反対に写るアートもありそうですね。笑
牛窓の海で泳いだら楽しかったでしょう。でもあと水拭きが大変そうですね。

| Jママ | 2013/10/08 10:10 | URL | ≫ EDIT

Jママ
行けるときに行っておかなくちゃ・・・ネ
先月は、12日間です。
鼻の向くままではなかったのですが・・・・
何しろ、犬連れですからね。
私たちも、もう年ですから、野宿はかなわんし。笑
カノンは、どこに居ても、私たちと一緒だとうれしいみたい。ミーユもトランも、だけどね。

ベネッセのアート作品、チョースリムでしょ!
それが気に入ったわけじゃないですよ。笑

ミーユ、泳ぐというほど泳がなかったです。やっぱり、11歳ですね。

| えふ | 2013/10/08 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1414-62b17ffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT