PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8日目

9月14日

8日目の今日は、私がずっと行ってみたかった遠野です。

まずは、遠野伝承園
東北らしい昔懐かしい風景が・・・

曲がり家
IMG_2795s.jpg

お昼ご飯は、郷土料理のひっつみ
うどん粉をこねたものを千切っています
美味!!
IMG_2817.jpg

次に行ったのが、遠野ふるさと村

ここも カメラで切り取りたい光景があちこちに
IMG_2821s.jpg


囲炉裏端でおばばの昔話を聞かせてもらえる
ほんとに上手な語りで、所々に笑いもとって、
お話終って、お客さんがみな帰ってから少しお話させてもらって
まったくもってプロだなぁ って感心
IMG_2833s.jpg

そのあと訪れたのがかっぱ淵
口コミでは、期待外れの場所らしいので
行くつもりはなかったのだけど・・・・行ってよかった
きっと昔は、やっぱり河童がいたにちがいない と思えたもの・・・
IMG_2837s.jpg

河童さん、いないねぇ・・・
って、河童を探すワンコ達
IMG_2834s.jpg

私も探していたら、
突然、背後でボチャン!! という音
すわ!河童か と振り向くと・・・・ワハハ


水があれば、入らずにいられない・・・前世カッパ?

IMG_2840s.jpg

| 旅行 | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

カッパに尻尾が生えてたとは...
うちにも白黒カッパが匹ほどいますけど、馬の水飲みに飛び込むから邪魔!

| まろ | 2013/10/04 09:07 | URL | ≫ EDIT

まろさま
あはは、頭にお皿もないしね。
そちらの河童たちは、馬の水飲みの中で、馬が水飲みに来るのを待ち構えているのね。肝を抜かれないようにご注意!!

| えふ | 2013/10/04 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1412-631d414c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT