PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6日目

9月12日
朝起きるとミーユは脱皮していました~@ワ@
IMG_2633.jpg

今回の旅行で、パパちんが唯一行きたかったところが
この中尊寺
境内は犬連れOKということでホッとしました。

中尊寺弁慶堂
源義経を支えた武蔵坊弁慶が敵の矢を受けながら立ち往生した話はあまりにも有名。
その形をかたどった木像を安置してある。
残念ながら、中まで見ませんでした。泣
IMG_2634s.jpg

中尊寺金色堂
IMG_2640s.jpg
無学な私は知りませんでした、金色堂はこの覆堂の中にあるのだということを。

もちろん、金色堂には犬は入れません。
ですから、えふとパパちんは代わりばんこにお参りに行くことに。
その間、ワンコたちはこうしてお利口で待っていました。
IMG_2637s.jpg
そばを通る人がたくさん声をかけてくれました。
ちょっと目立ちますよね。この犬種。。。
この写真の左上に見えるのが、旧覆堂。
鎌倉時代に建てられたらしく、風情ありますよね。


野外能楽殿。
IMG_2644s.jpg

中尊寺本堂
もちろん、お参りしましたよ。
ここは、ワンコもOKなので、みんなで世界平和と健康祈願をしてきました。
IMG_2649s.jpg

中尊寺のお参りが終わったら、
犬連れで行ける場所は、この平泉にはなさそう・・・・
ネットで検索してみると、ニュージーランド村が大丈夫らしいので
そこへいきました。
入場料、人間大人600円、犬大小かかわらず一頭300円
我が家は、1900円払いました。(JAF割引が200円でした)
IMG_2653w.jpg
犬の入場料は、このドッグランのためだけみたい。
すみませんが、つまらなかったです。

そして、今度は三陸目指してLet′s go!!

| 旅行 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1408-02ec3ea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT