PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7年ぶりの!!

長いこと、ごぶさたです!
みなさま、台風18号の被害はなかったでしょうか?
今回は関西がひどいことになって、
想定外なんてものは、ないのだと確信。

さてさて、我が家は7年ぶりに犬連れ旅行をしてきました。
2006年にミーユとトランを連れて、北海道へ行ったきり。
理由は、旅行中ぴあのの世話をしてくれる人(息子)がいなくなったから でした。
ホテルとかに預けるにも、2007年から病気がちだったぴあの
私は食事にとても時間をかけていました。
たとえば、一口ずつ手で食べさせたり・・・・誰も私のかわりはできない状況だったのです。

東日本大震災&津波 のときも行きたかったけれど行かれず・・・・

ぴあのがいるから、旅行にも行けないなぁ と言いながら、
旅行に行けなくてもいいから、長生きしてね と思ってました。
そのぴあのも、がんばりにがんばって、5月に天国へ。

それで、この9月に福島と岩手に行ってきました。
そういえば、前回の北海道も、4月にシータが天国へ行ったから、だったのです。

しばらくは、東北旅行記にお付き合いください。

9月7日(土)

朝9時少し前我が家を出発。
天気は、雨、上出来だ。
えふとパパちん、かわりばんこに運転する。
名神を走り、中央道に入る。
内津峠SAで、少し休憩。初めて止まったSA だ。メルヘンチックな木彫りがある。
IMG_2382s.jpg
IMG_2384s.jpg

ここで、運転交代。(えふ⇒パパちん)
そして次は、少し先の駒ヶ岳SA で昼食。
このSA は、過去何度も休憩している。でも、ひさしぶりに行ったら、随分変わっていて、ドッグランが出来ていた。

IMG_2393s.jpg

そして、中央道から長野道、信越道へ。
上田菅平ICで降りて、目指すは草津温泉。(私が運転)


そして、この可愛いコは誰でしょう?

IMG_2395s.jpg

ね?そっくりでしょ?
カノンのお姉ちゃん(妹?)なんです。
とっても小柄、でもフリスビーのフリースタイルで活躍中なんですよ。

カノンとのツーショットを撮りたくて
わざわざこの未来ちゃんのいる草津温泉に立ち寄ったというのに
↓これが精いっぱいのツーショットでした~ ^ ^;

IMG_2399s.jpg

今夜はこの未来ちゃんちでお泊りです。
(ライダーハウスをされています。えふ、ライダーハウス初体験!)



スポンサーサイト

| 旅行 | 23:46 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

素晴らしい!!
良い旅行が出来たようですね。
何日間行ってたのですか?
日記が更新してなくってちょっと心配してましたよ。
もう10月ですよ~~っていおうかなって思ってたよ。
それにしても良いね!
やっぱり病気や老犬が居ると旅行は無理ですよね。
我が家もでしたよ。ジュピターが逝ってから旅行しましたよ。
こうして一緒に旅行楽しめるのがまた良いね!!
かのんちゃんのお姉ちゃんすごく可愛らしいね!大人しそうね。
旅行記楽しみにしてるよ!

| Jママ | 2013/09/24 23:23 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ほんとに長いことご無沙汰していてすみません。
8月は、結構忙しくて、時間があればダウンしてました。
この旅行も、行くことは決めていたけど、
なかなか予定を組めなくて、むちゃくちゃなルートです。
ぴあのがいなくなって、そして、ミーユが元気なうちに、
と思うと、無理な旅行計画になってしまいました。
犬達にもちょっときつい行程だったかと思います。
でも、一緒に居られるのが一番だしね。
未来ちゃん、可愛いでしょ!
旅行記、最後まで書けますように・・・(ちょっと心配)

| えふ | 2013/09/25 10:47 | URL | ≫ EDIT

羨ましい
この日記をお待ちしておりましたよ!
以前から未来かあさんからお聞きしてたんで。
未来ちゃんは可愛らしいですよね。
もちろんカノンくんも男前!
かなり依怙贔屓になってるかもしれませんがねw

で、今年も兄弟会をしようという話になってます。
10月後半か11月に予定しています。
正式に決まりましたらご連絡させていただきますね。
もちろん場所はみわファームで。
ご希望の日がありましたらお知らせくださいね。
よろしくお願いします。

| メタロ | 2013/09/25 21:05 | URL | ≫ EDIT

未来です
長旅お疲れ様でした。

ほんとうにmikuに会いに来てくれてありがとうございました。とても嬉しかったです。
mikuの躾はいまいちでして・・・お恥ずかしい

又いつかお会いできること楽しみしてますね~
ライダーハウスご利用ありがとうございました。

| akemi | 2013/09/26 21:21 | URL | ≫ EDIT

メタロさま
あ、ご無沙汰申し訳ありません。
はい、未来ちゃんに会ってきましたよ。
可愛かったですよ!!
依怙贔屓じゃなくて、ほんとです。ぷっ♪
だってね、カノンも全く知らない人から、かっこいい って
よく言われるし・・・ね!ぷぷっ♪

兄弟会、いいですね~
でも、日曜日?お仕事かも・・・です。e-263

| えふ | 2013/09/26 21:54 | URL | ≫ EDIT

akemiさま
ほんとにお世話になりました。
鍋焼き手打ちうどんも、食べ応え十分ですっごくおいしかったです!食べても食べても減らないあのボリュームは、ほんとにすごかったですよ。ごちそうさま。
未来ちゃんにほんとに会えるなんて、私たちも思ってもみなかったです。
未来ちゃんの躾、いまいちなことないと思うけど~?
うちのパパちん、草津温泉気に入りましたよ。
また行けるといいなぁ

| えふ | 2013/09/26 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1402-25aece46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT