PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残ったもの

元気な頃のぴあのの大好きだった場所、
リビングの棚の上に置いた天井まで届くキャットタワー。
最上段から外を眺めていたり、私たちを見下ろしていたり、
一番下の段は、ご飯の場所。
このタワーで爪とぎもしたしたし・・・

080615c.jpg

意外とその写真が見つかりません。
かろうじて、奥のほうに脚だけが写っています。

それから、ぴあののトイレ。
犬達が悪さをするので、フードつきだったので結構かさばっていました。
そういえば、ミーユがまだ4か月くらいの時、このトイレの中に頭を突っ込んで
何かしてると思ったら、ネコ砂(紙製)を食べてて、
次の日のうんちは、紙だったこともありました。笑

トイレの写真もないわ~

そのトイレとキャットタワー、今日、粗大ゴミに出しました。
いつまでも置いていても仕方ないしね。

考えてみれば、今までメイファーとシータがいなくなった後
彼女たちが使っていた何かを処分するということがありませんでした。
でも、ぴあのに関しては、続きのコがいないのですから・・・・
ネコトイレを使うコも、キャットタワーを使うコも。

たまたま、外に出た時にゴミ収集車が来て、
トイレもキャットタワーも中に放り込まれて、
あっという間にバリバリバリ・・・・と言う音を立てて無残な姿になり、
収集車の中に呑み込まれてしまいました。
サヨナラ

天国のぴあのは、やっとボクのトイレとタワーが到着した って喜んでるかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はまったく変わって、
今日、驚いたこと・・・私は時代遅れ???

今日銀行のATMでお金をおろしました。
そのうちのいくらかをお祝いに使うので
窓口に持って行って、新札に変えてください と言いました。
すると、窓口の行員は、手数料が315円要ります と言いました。
思わず、エ”~~~~!!と叫んでしまったわ。

窓口でお金をおろして、その時に新札で下さい というのはいいんだって。
訳わからんねぇ。。。。
今どき、315円の利息をつけようと思ったら、
ひゃくまんえん を一年定期にしてもまだ足りないんと違う?

今や、銀行はサービス業ではなくなったんやねェ。

スポンサーサイト

| にゃんこ | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

思い出
なかなか処分できなくって押入れの中に眠ってますよ。
湿気が来るとムンムンジュピターの香りが強くなります。
この前は洗って直していたラウンドベッドをまた洗いなおしましたよ。ずっと座ってたからね。
なかなか思い切れないJママです。
キャットタワーが無くなったら家の中が広く感じるでしょうね。
思い出はこうして写真に残しているのが一番ですね。

| Jママ | 2013/06/26 19:57 | URL | ≫ EDIT

Jママ
あー、Jママもそう?
そうよねぇ・・・・
私はメイファーの時にとてもとてもあきらめきれなくて、引きずりました。
ぴあのがもし戻ってきたら、新しくていいヤツ買ってやるんだ!って、自分をごまかしながら、捨てました。
キャットタワー、新しくて大きいのがもう一つあったんですけど、ぴあのが亡くなるもっと前に友達にもらってもらいました。
タワーにトイレ、何よりも酸素ハウス、どれもかさばりましたよ。あの小さなネコ一匹のために・・・・笑

| えふ | 2013/06/27 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1384-828b0a48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT