PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

還付金詐欺

私じゃありません。
職場に今日来られたお客さん、
今朝、詐欺の電話あったんよ~ っておっしゃる。
どんな どんな? と興味津々聞いてみると、

昨年9月にハガキ出しましたが、
医療費の還付金29600円をお支払いしますので、
通帳を持ってUFJ銀行に行ってATMで操作してください。
と言うのだそうで。

その人は、最近お友達のお友達が被害にあったという話を聞いたばかりだったし、
その中身がそっくり同じだったらしくて、
ピンときたらしいです。
その友達の友達という方は、結果ATMから498000円を言われるがまま振り込んだそうです。

こうして、話を聞いてっると、
私は大丈夫、だまされないよ
って思うのですが、
実際その時は、信じてしまう心理状態になってしまうらしい。
彼女も友達からの話を聞いたばかりだったので
ピンときたんですって。

気をつけましょうね!!

IMG_1444s.jpg





スポンサーサイト

| 暮らし | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1382-c9f0d178

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT