PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少し過敏だった?

13日の夜、食事前にカノンが胃液を吐く。
お腹空いてるからかな?ってご飯をやった。
一時間ほどしてから、すべて吐き戻す。

夜、一晩中と言っていいくらい寝ては起き、ウロウロを繰り返す。

次の朝、胃液を吐く。
獣医さんに電話して、朝ご飯をどうしたらいいか尋ねた。
一食抜いて様子を見てください、とのこと。

夜仕事から帰って、パパちんに聞くと
夕方一回だけ、胃液を吐いたらしい。

私が食事をしていて、お箸からポトリと落ちたおかずをすかさずペロリ。
いつもなら、オフ!というと、食べないのに・・・・
(私も食べ物を床に落とすなんてことはほとんどないし)
そのあと、また食べこぼすのを期待してべったりくっついてる。
そりゃぁ、お腹空いてるだろね?

晩ご食は、いつもの半分くらいにする。
20分後くらいにまたすべて戻す。
でも、戻すこと以外はいつもと変わらず元気。
どうしたのかな・・・・すごく気になるけど、思い当たる節もなく、
・・・・・

ところが、夜中の1時ごろ、カノンが少ししんどそうな様子。
呼吸も少し大きくなって、寝たり、起きては伸びするポーズを取ったり、
落ち着かないし、変。
胃捻転?かも?いや、胃捻転で戻したりしない?
このまま、朝に向かってどんどん悪くなったらどうしよう?
さっきまで元気だったのに、急に具合悪い様子だもの。

パパちんとふたり、朝まで心配して寝れないよりは、
病院に連れて行こう ということになった。

夜間病院に電話をして、症状を伝え、すぐ出かける支度。
夜中の一時半過ぎ、病院に着いたのは2時ごろ。
それから、問診、触診、次に眼球にライトを当てて・・・少し眼振がありますね
と言われた。
血液検査をしてもらって、CRP値が高かったけれど、原因ははっきりせず。
点滴をしてもらい帰宅。

とりあえずは、緊急性はなかったので、ほっとした。
けど、3万円!!覚悟はしていたけれど。笑

次の朝、また、水のようなものを吐いたので、
かかりつけの病院へ連れて行って、また吐き止めの注射をしてもらった。
(病院でも水様のものを吐く)

その後、元気になって今は元通り!!
なんだったのかなぁ って思うけれど、
ぴあのが亡くなったばかりなので、私たちも過敏になっていたのかもしれない。
スポンサーサイト

| 病気 | 22:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

カノンちゃん、大丈夫ですか?
元気を取り戻して、よかった、よかった!

心配しましたね。
マイルはいつも元気なので、もしこんな状態だったら
やはり夜中でも駆けつけると思います。
口がきけないんだもの…心配ですよ。

3万ですか?!
これからのシニア生活に向けて、
マイルの分もなんとかしとかなくちゃ(汗)



| dandyママ | 2013/06/19 22:44 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
ほんとなんだったのか・・・・
とにかく元気になってよかった。

ぴあのを送って、私も思いました。
体重の少ないぴあのだから、まだ何とかできたけど、
ミーユだったら、サプリひとつでもすごい金額になるし。
でも、ぴあのにしてやったのにミーユにはしてやれないなんて、後悔しそうだから、今から積立貯金始めないとなぁ。。。って。

| えふ | 2013/06/19 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1381-582e25aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT